Junkkits

冒険者のバカンス

目次へ戻る 二次創作一覧へ戻る サイトトップへ戻る

付記

ガガーブ年表抜粋

G955年 ミッシェルがオルテガに改名。ゲッペウスと対決、和解。
G956年 「冒険者のバカンス」
G958年 賢者の都オルドスを開く。各シャリネに賢者が配置される。
G974年 カンドとチャッペルが広まる。

裏話?

カンドとチャッペルはまだ定まっていない時期の話で、魔法をどう言い表そうかと迷いました。でも、やっぱりティラスイールには「ファイア」とか「ハチよせ」(使ってませんが)の呼び方が似合うと思ったので、3の魔法名を使いました。

エル・フィルディン魔法は、檻歌でこう言われていたからそのまま使いました。ただ、魔法の内容や名前が新旧で若干違うので、旧版仕様です。リーン・カルナシオンが光の魔法だったりするところです。でもシャイン・ブレッドの画面効果はWin版を思い浮かべながら書きました。

アルフたちとアヴィンが出発するところ、三都橋はまだないので、アルフレッド達は南下して行く……と思ったのですが、自信がなかったので門を出る描写でお茶を濁してしまいました。マップレベルでなく、街道名&関所名の入ったティラスイール地図が欲しかったです。(エル・フィルディン地図は作製中なのですが、3枚とも作るべきかもしれません。)

オルドスの入口は「大聖門」ですが、まだ大きく門戸を開く前ということで、大げさな名前は控えてみました。

謝辞

白き魔女に関しては記憶している事が少なく、下記サイト様の攻略・各種データを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
「Little water」様(白き魔女データファイル:魔獣データ)
「STELLA MARIS」様(白き魔女攻略メモ)
「ガガーブ3部作マニアックデータ」様(白き魔女:ゲームに登場する魔獣、3部作全登場人物一覧)

目次へ戻る 二次創作一覧へ戻る サイトトップへ戻る