Junkkits

イースvs空の軌跡:

最終更新日2010年9月20日

サイトトップへ戻る

ベリーイージーモードでプレイしています(笑)。
キャラの使い勝手とか、技のタイミングとか、アクションに関する情報は皆無だと思ってください。
第一目的はどこかで出てくるはずのミッシェルさんを見つけること!でした。さくっと出てきて有り難いやら拍子抜けやらです。

2010/9/19 ストーリーモードを5キャラ全部クリアしました。というところで、あとはお店情報などをコツコツと埋めていく予定です。アーケードやフリーモードにストーリー要素はありませんしね。

プレイメモ

ストーリーモード(クリア済)

選択できるキャラクターは5人。アドル・ガッシュ・エステル・クローゼ・ティータです。
ネタバレしています。

エステル編メモ

ティータ編メモ

クローゼ編メモ

アドル編メモ

ガッシュ編メモ クリア済 0919UP

ストーリーモードの感想 0920UP

アーケードモード

選択できるキャラクターは最初は10人。ストーリーの5人に加えて、ドギ、アイシャ、ヨシュア、アガット、オリビエです。
えーと多分このモードの更新はないと思います。書くことがない…。

エステルでトライ

ティータでトライ

駆け出し冒険家へのクラスアップで エルク が出ました。
気鋭の執行者へのクラスアップで レン が出ました。
腕利き千竜長へのクラスアップで クルシェ が出ました。

サポートキャラ

シェラザード ストーリーモードエステル編の初回クリアボーナスで出ました。
オルハ ストーリーモードティータ編の初回クリアボーナスで出ました。
アネラス ストーリーモードクローゼ編の初回クリアボーナスで出ました。
ケビン ストーリーモードアドル編の初回クリアボーナスで出ました。
リリア ストーリーモードガッシュ編の初回クリアボーナスで出ました。
エリィ ストーリーモード全編クリアで出ました。

モナ君のお店

強化

アドル

エステル

ティータ

ドギ

ヨシュア

アガット

ガッシュ

クローゼ

アイシャ

オリビエ

エルク

マイシェラ

アクセサリ 0815UP

コレクション

サウンド 0813UP

カスタムテーマ 0801UP

壁紙 0813UP

ムービー 0808UP

その他

ステージマップ 0813UP

レベル 0911UP

マテリアルコレクション

壁紙 0813UP

サウンド

vs.Battle

ムービー

カスタムテーマ:ショップと同じ

情報

初回特典・ショップ特典

初回特典はイースvs.空の軌跡コレクティブ・ミュージック・ファイルズ(CD2枚)、ヴィクトリースパークのPRカード

ファルコム通販の特典はポストカード16枚(/48枚中)プラス限定カード(No.0 ミッシェル)
コナミスタイルの特典はポストカード16枚(/48枚中)プラス限定カード(??? ファル通とは違う絵柄)
ほか色々あるので、公式ページをどーぞ。

いやしかし、限定カードには零の軌跡キャラが来るんじゃないかと山を張っていたんだけど(ファルコムがロイドで、コナミがエリィとかさ)、外れたなあ。このミッシェルさんのカードが一般販売されないとしたら勿体なさ過ぎると思う。売ってくれたら保存用に買い足すし(笑)。

ドラマCD同梱版

非売品のドラマCDをセットにしたバージョンも発売された。ちょい聞きムービーで引いたので買いませんでした^^

ファルコム公式メールマガジン限定壁紙

8/12に追加されたのが何と!「VSで惜しくもサポートキャラに選ばれなかったキャラクターイラスト大集合」。必見ですよ!メルマガ会員になればダウンロードURLもらえるので、まだって方にはオススメ!英伝1・2.・4・5みんないます!!ダウンロード期間は9/5までってことなので、お早めに!!

その他

発売日前に置いてあった妄想会話。

サイトトップへ戻る