Junkkits

空の軌跡3rd:プレイ記録

軌跡シリーズトップへ戻る サイトトップへ戻る

プレイメモ

第零話 聖杯騎士 2007/6/29UP

第一話 影の国 2007/7/1UP
翡翠回廊のマップ 1~5を掲載

第二話 異界化王都 2007/7/14UP
グランセルの南北東西、波止場、
アリーナ、グランセル城を掲載

第三話 金の道、銀の道 2007/7/16UP
金の道1,2、銀の道1,2のマップ掲載

第四話 昏の聖痕 2007/7/26UP
バルスタール水道、サントクロワの森、
グリムゼル要塞、地下水道マップ掲載

第五話 光と影の迷宮 2007/7/27UP
光の迷宮1・2、影の迷宮マップ掲載

第六話 守護者の試練~前半~ 2007/7/27UP
研究所マップ掲載

第六話 守護者の試練~後半~ 2008/7/24UP

第七話 遠い炎群 2008/7/25UP

最終話 いつか、辿り着く場所 「深淵」  2008/7/27UP

最終話 いつか、辿り着く場所 「幻影城」  2008/8/12UP

月の扉

星の扉

太陽の扉

取得技

2008/8/12UP

クリアしての感想

更新情報

2007/7/14 グランセル東街区のマップを訂正。

グランセル百貨店の宝箱を一つ追加

2007/7/1 第一話の引継ぎ特典の記述を訂正。

誤:セピス50個の代わりにセピス100個 + 太陽の刻印

正:セピス50個とは別にセピス100個 + 太陽の刻印

2007/6/27 ファルコム通販にてフライング到着。

今回の通販特典は、公式サイトで告知されていたミニサントラでした。届いてからのお楽しみではなくなっちゃったのかな。

ビジュアル設定資料集のティータママに爆笑しました。登場がとっても楽しみです。
あと、時計塔の前に集合しているイラストのアガットに惚れましたv かっこいい~。

チラッとだけプレイしました。
パーティ会場から出たところの通路、白き魔女のラストシーンと海の檻歌のガガーブ見下ろしシーンが。
その二つの間にある絵も、見たことがあるようなないような・・・
パーティ会場の中も、二度目に話しかけたらオリヴァルト皇子のことを言い出した人がいました。
相変わらず、あなどれないな~
私室二箇所で宝箱を開けました。EPチャージ1と回復薬?(名前を忘れている~)
図書室ではカーネリアを読むことが出来ました。

2007/4/26 公式サイト更新。

予約受付が始まっていたので、早速申し込んできました。

なんか、この3rdはサービスディスクっぽい要素が多いですね。
空の軌跡のたった半年後だし、キャラ総出演風味だし、いろいろとキャラクターの過去話なんかも出てくると……。
……こういうノリ、少~し苦手なので不安を募らせております。

それでも、パーティキャラ選り取り見取りは楽しみだなぁ。
公式で、そのSSは拡大が出来なかったのですが、パーティキャラ選択に固定メンバーはあるのかな。
ケビンorリースだけですかねぇ。二人必ずってわけでもないようなので、すごく幅が広そう。
重剣+ハッピートリガー+漆黒の牙+関西神父 とか、素でやりそうなんですが(笑)……。
棒+姫+鎌+従騎士 も、やはり必須ですかしら。

軌跡シリーズトップへ戻る サイトトップへ戻る