Junkkits

空の軌跡3rd:プレイ記録第三話

一覧へ戻る

第三話 金の道、銀の道

冒頭にミニドラマ ルフィナ出立の日。

勝手に開封してるし・・・。クローゼもといクローディアLv.104が加わりました。
拠点を走り回っていたら、大樹から降りたところに光るもの発見。
「リベール通信【02年度前期~02年度中期】」で、1~9、特別号が読めました。

ヨシュアとクローゼが揃ったので、空中庭園の星の扉へ入りました。
「祝賀会の夜」
うわあ、エステルだv かわいーなー。こうして久々に見るとかわいいです、エステル。
ヨシュアがみんなにあいさつ回り。たっくさんの人がいます~。
ひっそり離れてるリシャールさんとか、さらにひっそり待機してるカノーネさんとか。
お二人でよろしくしているオリビエ&シェラ姉とか。
一人たたずんでるケビンさんとか。
一巡して階段を上ったらイベントになりました。
「雅定食≪ご満悦≫のレシピ」入手。3500ミラ入手。

一息ついたところで、またもやカプア宅急便のミニゲームに挑戦!
今度はG-アパッシュ戦に入るところでゲームが終了しちゃいました~。
うぬ・・・ノーマルでそこまでいったのに~。

封印区画最下層へ降ります。ケビンがさり気なく口封じしてますね。
第三星層へ到着。二手に分かれるそうです。
こんな風に分けました。

金の道 ケビン ヨシュア ユリア ティータ
銀の道 リース クローゼ ミュラー ジョゼット

ケビンとクローゼがセラスを持ってます。
アーツはまだ適当(笑)。全体回復があるかどうかしかチェックしていません。

金の道からはじめました。
いきなりバトル。

金の道1

右手行き止まりに「ティアラルの薬」
左手へ進み、分岐左に「タイガーハート」
次の分岐右に「アマル・スピリタス」「スティングエッジ(ヨシュア)」「全セピス100」
左手へ進み、分岐右の行き止まりに星の扉。言葉は「汝、拳を持って己を語る者、我が元に~
前進して行き止まりに「全セピス100」「パールイヤリング+」「1000ミラ」
一つ手前の分岐の先にワープと「ホワイトブレス+」

金の道2

最初の大部屋に「キュリアの薬」「スカルペンダント」
次の小部屋に「魔弓アイオーン」ケビンの反応が気になります・・・
次の大部屋に「ガイアグリーブ(靴)」「地水火風セピス100、時空幻セピス50」
次の小部屋にミニ石碑がありました。

ボスバトル。
赤い鏡はアーツ反射してくれました・・・・・・。
ボスは三回変化。ま、三回目はおまけのようなものでしたが。
HP4と封印石を入手。
扉をくぐったら、銀の道へと移りました。

銀の道もいきなりバトルから。
しかも、ヴァルジェムっていう魔法使いみたいな奴が自爆します。
かなり広範囲なうえ、即死効果も付いてます~。金の道でスカルペンダントが出てたもんな。

銀の道1

左行き止まりに「ティアラルの薬」
右手へ進み、分岐をまっすぐ進むと「ガイアグローブ」
さらに進むと行き止まり「どろろフィッシュ」「HP3」「カステル・カクテラ」
分岐まで戻って左折。進んでいくと「セラスの薬」「シルバーピアス」
二つ先に分岐。分岐行き止まりに月の扉「汝、純白の輝きを秘めし娘、学徒たる《証》を携え、我が~」
本道へ戻って、次の部屋も分岐ですが、先にまっすぐ進みます。
行き止まりに「スティンガーM」
戻って、分岐にワープと「スカルペンダント」

なんか、クローゼの攻撃が軒並み「0」なんですよ~。
ステータスチェックしたら、武器が+100の初期装備のままだった(涙)
まあ、アーツがんばってもらいます。

銀の道2

銀の道二部屋目
大部屋に「地水火風セピス50、時空幻セピス100」「攻撃3」
次の小部屋に「霊剣シルヴァーン」 こちらもいわく付きっぽいですね。
次の大部屋に「蜘蛛の太刀」ミュラーがめっちゃ強くなりました。「セラスの薬」
次の小部屋にミニ石碑。
魔獣では、自爆するヴァルジェムが一度「スカルペンダント」を落としました。
これで二つ。リースとクローゼに付けました。
リース107、クローゼ106、ミュラーとジョゼットは105で挑みました。

ボス戦。
こちらのボスも三回変化。
雑魚がさらにうざくなっていました~。
一体ずつ葬っていきましたが、時間かかった~。
「命中4」と封印石を入手しました。
頬を染めてるリースがかわいいですv

合流地点で黒騎士登場。ケビ~ン、マジ顔になってるって。

ここで三話終了

一覧へ戻る