Junkkits

空の軌跡SC:プレイ記録

軌跡シリーズトップへ戻る サイトトップへ戻る

プレイ日記

引き継ぎなし、メインクエストだけこなしています。

序章 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章

第6章 第7章 第8章 終章

クエスト

メインクエストだけ消化しています。
サブクエストは期限切れ情報を掲載しています。

メインクエスト  サブクエスト

情報

レッツ クッキング!!

モンスター

序~2章 3章~5章 6章~8章 終章 

クリアしての感想

メモ

公式サポートプログラム

2006/3/27 

ファルコム公式サイトで、空の軌跡SCのサポートプログラムVer.1.0.1.0が公開されました。
特定のグラフィックボード向けの改善もありますが、全般向けの改善点も複数含まれています。サブクエストが達成出来ないのを修正、という項目もありますので、当てておくのも良いと思います。

そろそろネタバレ記事が

2006/2/26

ファルコム公式サイトでもプレイレポートが、雑誌でも攻略記事が出ましたね。
たまちゃんのプレイレポート一回目で、誘惑に負けてネタバレ版を見たのですが、二回目からはネタバレなし版だけ見ることにしました。
やっぱり、真っ白なところから入っていくのが楽しいですよ、きっと。

予定していたFCの二周目は、時間がないのであきらめました。

デモムービー見ましたv

2006/1/17

や~、相変わらず情報の詰まったムービーで。エステルが随分年相応になったなーとか思いながら見ていました。

的チェック項目、ワイスマンの出番は2箇所かな。隣に銀の人が控えてたような気がするのですが。しかしあの典型的悪人ですよ~な外見は笑えます。白服似合わないって……指摘できるような人はいないんだろうな、きっと。

題歌とか、戦闘台詞とか(公式にちゃんと設定でOFFにできますと書いてあった)、見どころ多すぎですが、あんまりデモムービーをしっかり観察しちゃうと肝心のゲームオープニングを見たときに肩すかしを食うのね。(WIN版の朱紅い雫でやりました……)なので、控えめに見て、ゲーム本体を楽しみに待ちたいと思います。

小耳に挟んだことをつらつらと

2006/1/6

空の軌跡SCについては、事前情報を載せてく予定じゃなかったんです。が、今日のふぁるこらむにあった「奥さんとか、いなそう…」に、思わず笑ってしまいました。だよねー、有り得ない。っていうか、エステルじゃなかったら、あんな人に奥さんがいるとは想像しないんじゃない?一度家を出たら、何年帰らないか判ったものじゃないよ(笑)。

SCページも更新されてて、FCのクリアデータがあった場合のお得情報がちらっと出ていますね。やっぱ、もう一周やっておきたいなぁ…。

軌跡シリーズトップへ戻る サイトトップへ戻る