Junkkits

空の軌跡3rd:感想

一覧へ戻る

クリアしての感想

面白かった~v。
遊び尽くせた(ちょっと残したけど)感がとても良いです。
FC,SCのクエストをこなすのとは一味違う感じで、私はこちらの方が性に合っていたみたいです。
扉のイベント類は、正直、二次創作の盛んな空の軌跡では、オフィシャルとして手ぬるく感じたものもあったのですが、二次ではそこまで踏み込めないよなぁ、という描写もあったのでいいのかなぁ。

ミニゲームは殆ど自分でやってないのであれですが、Sクラフトを報酬にするのは反則だと思いましたです。
あとは親父!!一年も寝かす原因になった激ムズ不良中年親父戦!!あれこそ反則だ~。
レーヴェがかわいく思えたのは今回が初めてです。(いつも負けてかまわないバトルは負けていた…)
ラスボス戦で生き残りがヨシュア一人になったときでも、親父戦のような絶望感は感じませんでしたよ。

エンディングでミュラーがしばらく帝国へ来るのはお勧めしないと言ってましたが、よもや皇子の奮闘ぶりをバックグラウンドで片付けてしまうつもりはありますまいな、ファルコム様。
連続で彼が出張るのは堪忍して欲しいですが、いずれ表舞台で(英伝7-2とか8とかで)采配振るって欲しいものです。

それで、レンちゃんですが、何ですかあのもてぶりは!
いや判りますが、わかりますが、あの子、受け止めることが出来るのでしょうか。
エステルとヨシュアにはがんばって追いかけっこして欲しいと思います。

一覧へ戻る