Junkkits

冒険者のバカンス

目次へ戻る 二次創作一覧へ戻る サイトトップへ戻る

改訂版掲載に寄せて 2004.8.12

最初にこのタイトルをアップしたのが2002年の夏。
それが途中で書き続けられなくなって、 2年も経過してしまいました。
起承転結で言ったら、「起」と「転」だけができていたのです。
でも、その間を繋ぐものが書けなかった。
当時楽しみにしてくださった方がいらしたら、本当に申し訳ありませんでした。

ずっと気に掛けていたのですが、数日前、いつものようにエディタを開いて続きをいじっていたら、
何だか書き進むのです。それまでは一行書いては消す、の繰り返しだったというのに。
やっと時が来たのかも知れません。

今思うと、一番の敗因は、ミッシェルとアヴィンをメインに据えようとしたことですね、やっぱり。
それはもう、それにふさわしい場所でひっそりと遊ぶことにして(笑)、
オルドスの暑い夏を、ひととき楽しんでいただけたらと思います。

下に、初稿の一話をアップしたときのあとがきを載せておきます。自分への諌めとして。
読み返すと、トランスとクレズは、 ネットスカイとかサッサーに書き替えなきゃいかんのかしらと心配になってしまいます。
私には、すっかり人の名前としてすり込まれてしまっているのですが。

カモミール・JK


初稿-1-あとがき 2002.8.17

つ、続いてしまいました…。
こんなやおい話、だらだらと続けてもしょうもないだけなのに~。
あ、この場合のやおいってのは、男&男のことではなくて、
や・ヤマもない
お・落ちもない
い・意味もない
の三拍子のことです。
書いててわかっているんです。ただただ、二人がしゃべっているところが書きたいだけなんだって。
あんまりそれだけでもしょうもないので、ちらほらと今後のネタ振りしてますけれど、それは副産物であって、本命はやっぱり…。

しかし、年代書き出ししたら、この時ミッシェルさんが48歳、アヴィンは37歳。
アルフレッドとモリスンは公式年齢ってないと思うので、アルフを16歳、モリスンを27歳(フォルトたちと同年齢)にしてみました。
ついでにデュルゼルはこの年24歳ですぞ。
この人、隠居したオルテガを訪ねるのが29歳と、若いとは言い辛い年齢の時らしい。
ドラマが作りにくいんですけど…(笑)。
白き魔女の追っかけしてたのが37歳くらいで…夢のない年齢だこと。
しかも孫娘の年齢から逆算すると、どう考えても妻子持ちやん。
彼らは、この話では「つま」に等しい存在なので、さらっと流していただければ結構でございます、はい。

捏造といえば、少年二人はうちに来たコンピューターウイルスの名前を付けました。
苦い思い出のある方がいらしたらごめんなさい。
ラエルが手を焼くくらいの元気な奴ら、ということで、威勢のいい名前にしたかったんです。

目次へ戻る 二次創作一覧へ戻る サイトトップへ戻る