Junkkits

幻想三国誌:プレイ日記

最終更新日2004年11月7日

一覧へ戻る

プレイ日記 その7

11月2日

神仙湖で羽鳳から邪獄の源のことを聞き、古陵の大堂へ行くことになります。

古陵の大堂・・・無敵戦袍
幽堀の曲がり角・・・甘露丹、雪霊芝、5000両、謎の茶桶

11月7日

しばらく空いてしまいました。エンディングまで一気に行きます~。

古陵の大堂続き
赤光殿・・・百眼魔兜
青光殿・・・青龍偃月刀
あれ~、道が見あたらない・・・と思ったら、お宝捜すために邪軍を出していました(笑)。
亀さんにチェンジしたら、古陵の曲がり角で、謎の茶桶の右下に隠し通路を見つけました。
古陵の水路・・・大羅仙丹、万年霊芝
渦の中・・・仙丹・激力
水路の出口・・・王母仙衣、金留戦靴(青)
魔印の門に入ると開封イベント、そして邪獄の源でボス戦になります。

戦い後、糜香が彼らは生活の場を捜しているだけだと言います。
1.香さんの言う事が正しいよ……
2.こうなっては、選択の余地がない。
むー。迷って1にしました。エンディングに響いたかもしれません。

次に行くのは魔城天塔。うーん、ラストダンジョンかも。

夏口の太守府に寄ったら、孔明から八卦秘陣訣をもらいました。

フィールドを一巡。おまけダンジョンを見つけました。ここでちょいと横道に行っていました。

さていよいよ魔城天塔。
入り口でいきなりバトル。うっは!敵が強くなってますよ~。
宝物が新たにゲットできるので、ここも後でマップを追加しますね。お待ちください。

先にテキスト版。青のお宝ですが、邪軍は出していなかったのに見えました。
魔像の洞穴・・・命刻
魔踝の洞穴・・・玉乳仙薬、大羅仙丹(青)
魔掌の洞穴・・・万年霊芝(青)、風火輪
天塔の廊下2・・・神弩・推亡
魔像の掌・・・BOSS地魔将・刑弼

魔像の膝・・・神爪・荒拓、修羅閃
魔膝の洞穴・・・九天玉露霜(青)、荒山石髄
天塔の廊下3→邪鬼の廊下2・・・仙衣・織日
魔像の掌・・・BOSS屍魔将・魑穢

魔膝の洞穴→邪鬼の廊下3・・・転生金丹
罰善洞穴・・・BOSS夜魔将・修魅

天塔の廊下4・・・塊笑
終善の洞穴→天塔の首・・・神甲・相柳
魔首の洞穴・・・BOSS天魔将・梟佚

天塔正殿・・・BOSSニセ呂布、ラスボス蚩尤

意外と楽に勝てました。レベル68~70でしたし、長考ですし。

エンディングは、燕兄さんと慕盈、それに伯雅と糜香でした!!
ちょっと意外な結果でした~。

付録

ラスボス後はセーブできないので、直前のパーティの記録です。

長考、普通モード

陣形・・・誅邪陣

趙雲 燕起 伯雅
  糜香  
虞氷   貂芝

仲間

メンバー レベル 体力/真気 最多使用技 お気に入り使用晶塊
伯雅 Lv.69 4805/337 破軍閃 11MAX 青龍の支援、通常攻撃2×2
貂芝 Lv.70 4057/426 乱れ撃ち 14MAX 使用真気-10%、真気回復
糜香 Lv.70 3453/652 九天火竜咆哮 8MAX 生命の奔流発生、アイテム効果3×3
虞氷 Lv.69 3591/453 亡者招来 6MAX 5%確率で死亡、アイテム落とす率+5%
燕起 Lv.69 6021/298 斬竜閃衝 8MAX 5%確率で死亡、体力吸収
趙雲 Lv.68 4457/502 気塊槍 8MAX 5%確率で死亡×3、他人に回復アイテム

お供

印獣名 レベル 成長
邪軍 Lv.46 闇の取引 8MAX
九尾の狐 Lv.39 九狐滅殺 7
殤矍 Lv.42 自然の生命 6MAX
文鸞 Lv.46 不死者の血 5MAX
延維 Lv.27 真気の息吹 10MAX

や~、なかなか、充実したプレイでしたv
同時期に遊んでいた家族には、同じルートで伯雅と虞氷になったエンドもありました。
四魔将の方を仲間にしたルートも一つ。結構、奥は深そうです。

一覧へ戻る