Junkkits

幻想三国誌:UJ熱血学園

一覧へ戻る

プレイ日記 おまけ

UJ熱血学園

いつから入れるかわからない(教えてもらって知ったので)ですが、連環船のマップに入ると黄巾賊の兄弟が先を塞いでいます。彼らに勝って先へ進むと、このゲームの開発者達があちこちにたむろしていて……。やっぱり笑う所ですかねぇ。笑いよりも哀愁が漂ってきてしまって笑うに笑えない気分になりましたが。
本道ときっぱり切り分けて楽しめるって方にはお勧めします。

連環船の旗艦で戦いになります。ここで勝つと、記録に5つのおまけ部屋が追加されます。
中で戦うためには、特定の晶塊を集めなくてはなりません。これが結構厳しいのです。

氷晶・自然を5つ・・・・・・大地図にいる白い装束の将軍(縦三人組)
黒蛇の晶塊を5つ・・・・・・魔城天塔の黒蛇
邪屍の晶塊を3つ・・・・・・古陵太堂、魔城天塔のキョンシー
首無の晶塊を4つ・・・・・・古陵太堂、魔城天塔の無頭将軍
紫魔の晶塊を3つ・・・・・・断情峰の紫蛇女(名前忘れてしまった…)

晶塊を集めるだけでもかなりレベルアップしました。おまけなので貴重なアイテムは消費せず、ちょくちょく町で回復しましょう。
さて、5つのおまけ部屋に行ってみましょう。

■熱血2D部屋
襄陽の左下、井戸のある集落のところ。
金水水に話し掛けると戦いになります。
割と弱いので初戦にお勧めです。もらえるのは扇風機と電線槍。
S氏にお金を上げても見返りはなさそう。10回トライしてみましたが、無駄遣いでした~。

■熱血3D部屋
洛陽右上の橋の向こう側。
籠から逃げた山鶏と話す。2を選ぶと戦いになります。
拳闘グローブ、カッターをもらえます。
なかなかダメージを与えられない奴がいます。青龍の支援は効くので、それ4回くらいで何とか倒しました。ここの毒状態はガセ? あ、でも陣形のお陰だったかも知れません。放置しておいても大丈夫でした。

■熱血会議島
3D部屋の右手から泳いで島の裏側に回る。
女王菁菁と話す。2にしたら戦いになりました。
相手は一人! あ、でも何にもくれませんでした。

■熱血程序部屋
夏口の西の川沿い。
美人不辣と話します。
安全帽、ジャンプ靴をもらいました。
みかん犬というキャラがクイズを出しました。・・・とりあえず、解答1は間違いでした。

■熱血企画の森
襄陽の右上の巨大ゼンマイのところ。
邪悪大魔王と話すと戦いになります。
ここ、メチャクチャ強いです。闇で買った転生金丹を30個近くつぎ込んでしまいました・・・・・・。この後ラストへ向かったら、ラスボスの方が弱かったです(笑)。
レーザー剣、防弾チョッキをもらいました。

各アイテム、晶塊が8つ開いている代物なので、お得ですよ。

一覧へ戻る