Junkkits

月影のデスティニー:プレイ日記その1

一覧へ戻る

月影のデスティニー プレイメモ

その1

希望はナランジンとラブラブモード(笑)なんですが、どうなることやらです。
二択の部分の赤色が私の選択した行動です。

4/18 一回目のエンディングを迎えました。
5/12 suezoさんに教えてもらった薔薇自殺モードの続きをアップ
7/4 シュレインさんからハーレムエンドを迎える選択の情報をいただきました。

 

難易度(二択:難・

親父の墓の前-茶屋-武当山

武当山、門の所(二択:しばらく待つ・無理矢理入る)

恵さんを助ける-盗賊壊滅-茶屋の品物探し

茶屋、礼金200両(二択:ありがとう・いいえ、いただけません)

恵安鎮で恵さんと再会、箱を守ってください(二択:いいえ・はい)

※占い師(二択:占いをする・情報を聞く-10両かかるけど?(二択:いる・いらない)釣りをしている白髪の老人が本を持っている。)
(※情報だけ別項にまとめました)

卓非凡に蔵剣山荘へ招待される-義兄弟の契りを交わす(え、卓さん24歳、ヤン君は18歳ですか・・・・・・)

寒波谷の芭蕉小築へ-ズシャンと出会う-ズシャン男に絡まれ、ヤンが助ける

恵安鎮へ-天仙子の歌もう一度(二択:聞きます・聞かない)楽師に聞いても同じ二択になる。

二人芭蕉小築へ-金に襲われる-ズシャンを助けるため医者の所へ

雷震子を盗みに行くか(二択:行く・行かない)でも結局行くことに・・・・・・。

露靂堂へ忍び込む-医者に雷震子を渡す-ズシャンを家に送り届ける-ヤン恵安鎮へ

蔵剣山荘へ-卓兄さんのことを調べる(二択:直接聞く・こっそり手掛かりを探す)-剣気峰から落とされる

忘憂島でナランジンに助けられる

ナランジン銀糸草を取ってくる ヤン君は(二択:感謝する・冷たく断る)

無憂教の禁地へ行く(二択:同意する・同意しない)ナランジン怒って飛び出す-浜辺で見つける-結局禁地へ行く

親父様に見つかる-村へ戻る-離憂山へ行く-洞窟へ入る・・・・・・またコウモリの大群か・・・・・・。

最奥で(二択:考えずに跳び降りる・帰って納蘭潜凛に報告する)

あばら家で(二択:弟子入りする・弟子入りしない)-跳び上がって戻る

中原へ戻る また会えるよね(二択:あっさり約束する・黙ったまま)-卓とズシャンを見つける-月眉児を助ける

金創薬を買いに行く(二択:薬を買う・薬を買わない)恵安鎮にて1000両(げげっ)-月いない・・・・・・お買い物損?

無憂島へ戻る-禁地へ入る-(二択:紫軒を殺す・紫軒を殺さない)

このへん修行中の幻なんだよね。

納蘭潜凛倒す-納蘭真を(二択:殺す・殺さない)-悲魔之刀を(二択:返す・手元に残す)惜しかったかも・・・。

ナランジンを連れて帰って、自分の屋敷を持っています。

慶安鎮右上の角の人 屠龍刀を届けますか?(二択:はい・いいえ)刀を渡すと漫天花雨の本をくれる。

刀は鍛冶屋でも調達可能3000両。 慶安鎮南の川で釣りをしている老人に釣り針を渡す(街の上方の漁夫にもらう)と

金鐘秘籍をくれる

紫軒に会う やり直せる?(二択:断る・昔の事は話したくない)紫軒入水・・・・・・神秘人って何? 一度家へ

天山へ トラバサミがある(二択:放っておく・トラバサミを外す)薔薇登場いきなり戦いだよ・・・

孟知秋の屋敷-薔薇を探して池へ-髪飾りを取りに水中へ(制限時間3分)-孟知秋と勝負-家へ

ナランジン行方不明-紫軒の言葉(二択:信じる・信じない)-飛龍堡へ 戦い

飛龍堡からの帰り薔薇が捕まっている-寒波谷へ送る-孟知秋から太極剣譜(銀鉤鉄劫)をもらう

凌絶峰へいく-薔薇と結婚しますか(二択:私は従えない・もう少し考えさせてください)

えっ薔薇16歳!?納蘭真は18歳…同い年?いや、ヤンが年を言ってから何年も経っていそうだしな…。

忘憂島へ-銀糸草を取りに行く-禁地へ

落葉谷へ-武当山へ-忘憂島へ-禁地へ

摘星楼へ来い!・・・って、どこよそれ?

落葉谷へ行く(中原へ戻ると悲魔山荘が占領されている)-倚天山摘星楼へ行く

無憂教にはいりますか?(二択:はい・いいえ)-もう一回(二択:はい・いいえ

駄目押し(二択:はい・いいえ)-閉じ込められる

脱出する。紫軒助け寒波谷へ-飛龍堡へ-通天塔1F~8Fへ

8F薔薇に口付けしますか?(二択:はい・いいえ)-落葉谷へ行く

※2薔薇と一緒に寝ますか?(二択:はい・いいえ

叫び声で呼ばれる・・・一緒に寝ますか?(二択:はい・いいえ

また叫び声・・・一緒に寝ますか?(二択:はい・いいえ

とどめ・・・一緒に寝ますか?(二択:はい・いいえ) そろそろうざったいんですが(汗)。

※1泣き声がする。隣を見に行きますか?(二択:はい・いいえ)翌朝薔薇自殺してる・・・・・・後味悪~。

--※1からやり直し--

泣き声がする。隣を見に行きますか?(二択:はい・いいえ)あ、ヤン君めんどくさそうに却下した・・・これまた薔薇自殺モードへ

落葉谷から悲魔山荘へ戻ったら、三方向どこへも出られなくなりました。もしかしてこのゲームってはまり有りでしょうか?

悲魔山荘へ戻って、池のほとりの東屋でナランジンに会う-ナランジン一人忘憂島へ?

寒波谷へ行くと紫軒と月眉児が惨殺されている!-摘星楼へ-入口で戦いに!

勝つヤン。現われるナランジン。二人で忘憂島へ・・・ED。

あれっ・・・てことは、エンディングムービーに出ているのはナランジンなの?月眉児じゃないの?

下では見られたムービー後のおまけもなかったし…。goodでもbadでもないってことかな。(03.05.12)

 

仕方ないから薔薇と一緒に寝てあげると・・・

--※2からやり直し--

薔薇と一緒に寝ますか?(二択:はい・いいえ)

薔薇の告白つーか毒受けてると。-薬王谷へ-悲魔山荘へ

納蘭真の気持ちが(二択:わかる・わからない)ふふ、念願成就v

寒波谷へ行き紫軒と月眉児を連れてくる※3-紫軒は残る-悲魔山荘へ

納蘭潜凛が乗り込んでくる(おいおい・・・)

無憂教に入りますか?(二択:はい・いいえ)-ラスボス戦!

-エンディング- 紫軒は残り、他の三人と共に無憂島へ渡って隠居だそうな。

エンディングムービー、横長のがファルコムが追加した部分かな? 原作部分の額に装飾している女性は月眉児?かっこいいじゃんvv

薔薇「子供が泣いてるわよ~」って・・・・・・納蘭真が母、よね?

 

--※3からハーレムエンドへ--

寒波谷へ行き紫軒と月眉児を連れてくるとき、紫軒か月眉児に話しかけることが出来るはずです。
そこで月眉児ではなく紫軒に話しかけると二人とも悲魔山荘につれて帰ることが出来たと思います^^
その後は普通にプレイすれば4人で島に渡れたと思います^^

ここは以前掲示板でいんでぃさんにもご指摘いただいた選択ですね。実はまだ検証してないです~。
この選択付近のセーブデータ、残してないかも…

 

一通り終わって、めちゃ気になるのですが、マニュアル表紙の上向いてる年増なおばさんは誰?

ていうか、納蘭真には見えないんですけど実は彼女のお母さんだったりしません?(切望)

一覧へ戻る