Junkkits

イース7:プレイメモ

一覧へ戻る

プレイメモ 01

アルタゴ市~シャヌアの里

何度目かのオープニング鑑賞。あれ、最初のところ、人がいるね。初めて気付いた。

花売りの子からコモナの花5ゴールド (店売り6G
おまけでナドリの花1個 (店売り48G

旧市街に荷物でふさがれた入口
商店街区に地下水道
商店街区に服が欲しい娘さん
宿酒場に祠調査をしたい学者さん

お? 様子を見るって選択できるんだ。よし、聞き込み!

助けに入る
あ、しまった。公宮の外を歩いてるところ見逃した;;
カイマール=サリ=エドナス公王 陛下

選択
できればそうしたい
まだ考えていない ★
消極的な方を選んでみた。多分、変化はないよね?ね?

祠調査 公王から。
サイアスからシャムシール、スファイライをもらう
使い方を教わる

闘技場の曲が好きだv
さて、チュートリアル聞いたし、聞き込みしてから出発だね。
公宮の芝生の上にピッカードを放し飼いにしたいな~
2階の廊下がテカテカ光ってて綺麗~。竜騎士詰め所は笑い所満点だった。
ザンジバル商会・・・我が家ではボッタクリ商会で通ってます^^

宿酒場の熱心な学者からクエスト5と6を受ける
他にはクエストないみたい。
武器屋と道具屋の品揃えを控えなくちゃね。

アルタゴ平原
段差の上に宝箱 イコの薬
ストーンヘンジの裏に宝箱 イコの薬
採掘箇所がいくつか
鉄鉱石
平原の立ち木
湧き水

始まりの祠
洞窟の入口奥に宝箱 イコの薬
アドルが月の印をもらう

何あの亀…死にかけました。Guard出たときは絶体絶命だと思った…。
ってか、回復薬のセットはどこへ…。
ティアに介抱してもらいました。アドルの特権だよな、これって。毎度毎度…(笑)

おー、NPCの会話が変わってる。
マヤに話しかけたら、ナドリの花をくれたv
先生って、ティアじゃないの? ダレイオン先生か
広場に謎の娘が
この人がシグルーンさんか
公宮はイベントだー うわさの宰相閣下に会ったよ。ラウドの親父なのか、納得。
ここはさすがに 訪ねてみたい だね
シャヌアの里
公王の紹介状をもらった

ぐいーん

ティアに会いに行く
広場で花好きの娘からクエスト受注 3キレイな花の種
おおこれが竜車! …竜馬ってのはなんだよぅ~ダサイ。
謎のお嬢様が宿酒場に!
宿酒場のマスターからクエスト受注 2アルタゴのおいしい水 10杯以上だって

ティアのところもイベントだった
ティアの代わりに薬を届ける だね。 ティアの薬をあずかる
やっぱりクエストだったー! 1ティアの届け物 受注っ

シャヌアの里の方(南)へ降りてすぐに青い宝箱 ホークアイ1
橋を渡ってから 宝箱 鉄鉱石10

森だ~シャヌアの森
青い宝箱 パワーリスト1
手紙盗まれたっ
画面切り替わりの手前に宝箱 イコの薬

回復ポイントがあるんだね…嫌な予感が。
青い宝箱 シールドリング1
店で買う必要ないかもね

どこまでも進めちゃうか…坊主を追うかな
いのしし勝った!
湖畔を走るアドルとドギ。いい絵になるね! その湖畔で宝箱 ミルラ香
おー、到着。
げ、商店のアイテム増えてる。

穏やかな釣り人 木材10個 クエスト8 釣り竿折れても心は折れぬ ^^
はい 大樹の鍵を借りた
坊主エルクが仲間になった。生意気具合がラエルに近いね。
ティアの薬、渡し損ねるところだった! お返しに竜気の雫をもらった。クエスト1達成

シャヌアの大樹
宝箱 イコの薬
青い宝箱 シールドリング1

宝箱 サリメラの薬

真っ直ぐな水浸しの道の宝箱 ミルラ香
水没したら全滅しました^^

木に進入
宝箱 森炭石10

ゴールドの橋のようなものは何だろう?

次の面
宝箱 森炭石10
トゲの先に宝箱 平原の立ち木10 平原じゃないだろ此処…
下に降りる

宝箱 獣の骨15
大樹の樹液を発見
「原始の樹液」入手
うわ、道が出来た!
元のフロアに戻ったのかな? 他にも道が作れそう
はぜるヤツの奥に宝箱 獣の骨10
その先に宝箱 1500G

上へ登れそうだ
でもその前にもっと戻ってみる
宝箱 サリメラの薬
たどり着いた、最初に見た青い宝箱 活力のベルト1

うわ、一番最初の左の方にも登るポイントあった…登るだけか。

あれ、なんか道に迷った……?
えーと、上へ登るところまで戻った

登ってすぐ右上の見えにくいところに宝箱 獣の毛10
少し進んで宝箱 獣の厚皮10
石碑だ
石碑の右手 宝箱 鉄鉱石15
青い宝箱 白蛇の指輪
宝箱 サリメラの薬
赤い宝箱 金剛石の靴 パーティ装備アイテムだって。
宝箱 カミカの秘薬

とげとげの向こうに下へ降りるツタが
青い宝箱 銀の羽根飾り
ホント店のアイテム要らないな…。
木を生やす

トゲトゲは最初だったー!
浅い水の向こうだったよ。
ハエなんて嫌いだーーーっ に、二度とやりたくないっ

地の祭壇
地の印を手に入れた
パーティ支援効果だって。

帰り道、途中でティアを助けた
学者さんに 森炭石を見せた
マスターに 湧き水をあげた 400G
騎士団詰め所で当たりでした
将軍の書状をもらった

一覧へ戻る