Junkkits

イース7:プレイメモ

一覧へ戻る

プレイメモ 04

地の霊場~風の霊場~炎の霊場

アルタゴ平原
高台

行く途中で、壁の岩を壊したら青い宝箱 活力のベルト1
高台に着いたよ~。
う、美しい…。

ガッシュの師匠さんの髪の色が気になる。
誰かのお兄さんだったりしない?
代理っていうのもすごく気になる。
あ、血筋が絶えたのか……。

おっと、クエストだ
真面目な青年研究者 霊場で得た素材を見せる
クエスト15 講義・アルタゴの五大竜

合成工房
クエスト16 霊薬の試験調合
命の霊薬 1000G ルゴットのタネ10 イコのタネ10 巨獣の体液10 五色の霊水10
力の霊薬 1000G カミカのタネ10 コモナのタネ10 獣の体液10 五色の霊水10
守の霊薬 1000G ロキンのタネ10 サリメラのタネ10 獣の体液10 五色の霊水10
技の霊薬 1000G チグルのタネ10 ナドリのタネ10 冥府の聖水10 五色の霊水10
敏の霊薬 アンブーナのタネ10 ストリガのタネ10 冥府の聖水10 五色の霊水10

買い物も出来るんだが…アドルの武器が、パーティで足りないモードに変更できるんだね。
これ全部買っていけと言うのだろうか…。

月詠の鈴をもらった。

え…シャヌアに行く途中の丸いところに、ピッカードがいる;;

お、おばあちゃん、またクエスト?
シャヌアの信心深い老婆 ナドリの花7 ストリガの花5 
クエスト13 森の道祖神参り・其の二
ストリガの花なんて影も形もないよ~

シグルーンが仲間になった。
水没している所へ行ったら、青い宝箱とピッカード^^が。
青い宝箱 白のタリスマン
えーっと、いきなり祭壇へ行っていいんだよね。

地の霊場
原始の樹液を使った

宝箱 万能薬
地霊石
原始の樹液を使った

ストリガ
青い宝箱 シールドリング3
アンブーナ
地霊石
下へ降りる

石化した小枝 森の若木
上に登る

原始の樹液を使った 何か活性化したみたいだ…
片方を倒した
宝箱 20000G
ストリガ
アンブーナ
アンブーナ
宝箱 セブリナ香
ストリガ
青い宝箱 ストーンリング
下へ降りる

石化した小枝 森の若木
宝箱 地霊石20
原始の樹液を使った 何か活性化した
ペアの相手も倒せっていうことだよね。
うわ、食われた!
あ、両方倒したら花に栄養?が届いたみたい。葉っぱも食わなくなったし。
花の先に青い宝箱 ポイズンリング
地霊石
石化した小枝 森の若木
上へ上がるところが二箇所ある。

右手の方、上へ上がった
最初の、花が咲くのを邪魔していた固まりを倒した
花が咲いた
元のマップへ降りた

左手の方、上へ上がった
原始の樹液を使った 何か活性化した
お、ここはひとつだけだ。
中央の大きな花が開花した
宝箱 獣の背骨20
大きい花に乗ったらワープした

にごった水 湧き水
宝箱 地霊石20
地霊石
グリーンの結晶みたいなのを壊すとSPが溜まる
地霊石
にごった水 湧き水
地霊石
五色の霊水 湧き水
宝箱 ストリガの薬
地霊石

暗闇に入った
魔獣を全部倒したら障害物が消えた
青い宝箱 鍛錬の首輪2
暗闇から出た

隣のマップへ出たみたい
青い宝箱 黒紫の飛双刃

おお、石碑のある所へ着いた
SP回復結晶が回りに生えてる
vs地竜
地の秘石
エルクに地竜の加護 ジオクラスタル

アルタゴも気になるなぁ
薬も底をついているし、補給しなくちゃ

長老に報告
抜け道 東部のどこか

森の道祖神に花を供えてお婆ちゃんに報告。
お小遣い 1000G
次は、社の修繕。枯れた硬木と石化した小枝各20個。
修繕をしてお婆ちゃんに報告。
お小遣い 2000G
次は、霊水をお供えする。五色の霊水5
えっ、全員の最大HPが100上昇!!
お礼 5000G
クエスト13完了

抜け道を見つけて、荒野へ入った。
宝箱 巨獣の骨10
岩を壊したところに青い宝箱 ホークアイ3

次の面
岩を壊したらまた青い宝箱 銀の千里眼
お、お宝の場所がわかる!
宝箱 チグルの秘薬
宝箱 泥粘石20
ピッカード……
アルタゴ平原南西部へ出た

宝箱 サリメラの薬
ルゴットの実・タネ

洞窟道の印からまた隠れ道へ入った。
月影の道
しかしどのダンジョンもカッコ良いよなー。
岩を壊したら青い宝箱 陽炎のブローチ3
あ!水没してゲームオーバーになってしまった!
水の底の宝箱 巨獣の体液20
トゲトゲの奥の宝箱 巨獣の骨10
左上の先端にピッカード

月影の道2面目
宝箱 マオムの秘薬
宝箱 ストリガの薬
鈴を使ってカイロス峡谷 北西部へ出た
結構里から近いところだv

カイロスの里へ到着
また装備品が増えている

アイアンカッター 40000G
黒銀の篭手 40000G
カタピラスボウ 40000G
バハラ 40000G
アルテオンロッド 40000G
ストーンハンマー 40000G
アルドファ=シラー 40000G

フルプレート 25000G
六角獣の装甲 24000G
翠炎のローブ 23000G
これだけ攻撃力・防御力が上がるなら、買い換えた方が良いんだろうなあ…
一応揃えておこうかな。

合成
カラペラ 3000G 地霊石10 鉄鉱石20 獣の背骨20
ベアキラー 3000G 地霊石10 鉄鉱石20 獣の背骨20
キンリーセスタス 3000G 地霊石10 獣の厚皮20 獣の爪20
ラピアフレア 3000G 地霊石10 石化した小枝20 森の若木20 獣の羽根5
ストームアックス 3000G 地霊石20 鉄鉱石20 森の若木10 獣の厚皮5
ラシームジットの杖 3000G 地霊石10 獣の骨20 森の若木20 獣の羽毛10
丸太落とし 3000G 地霊石20 獣の角20 森の若木10 獣の皮20

紫金のバングル 500G 地霊石5 火影石5 風雲石5

活力のベルト3 2000G 地霊石50 緑の石20
シールドリング3 2000G 地霊石50 緑の石20

ストリガの薬 300G 五色の霊水5 獣の体液5 ストリガの葉5
ヴァール香 1000G ストリガの葉5 アルプの花5 湧き水5 巨獣の体液5

サイフがとっても軽くなりましたとさ

風の聖地
最初の方で、風が吹き上げている通路があった。
ここ、前回は回らなかったはず。
青い宝箱 蒼の勾玉
宝箱 ナドリの薬

次の面へ~
青い宝箱 魔除けの数珠
香り高い水の湧くあたりで放置しておく。
たまに見てやらないと、魔獣にこてんぱんにやられるけど。

やっと、風の霊場へ着いた。
一本道?
と思っていたら、道が途切れているなんて嫌らし過ぎる。しかもその先に宝箱。
青い宝箱 ルビーの輝石
緑の石で塞がれていて進めない所あり
風に乗って進むところ、面白い~。
青い宝箱 グラビティリング

遺跡のようなところへ出た。
あ、石をどかすことができた。あっちのも消えたかな。
消えてない…しかも、石をどかすためのスイッチが向う側にある

マントなしで落ちたら、今までと違う島に降りた。
ゲートに入ったら最初の島へ戻された。
ゲートじゃなくて左から落ちたら石の向こうへ落ちたv
宝箱 獣の柔皮10

先へ進む。石碑があった。
石を消すスイッチがあった。これは遺跡の中のだ。
風マントを外して、ワープゲートへはいった。
その先に宝箱 枯れた硬木20
左へ飛んで、次のゲートへ

四角な島
石を消すスイッチを押した。広いところの片方が消えた。
次のゲートへ
最初へ戻った!

進んでいくと、さっき石が消えた場所へ出た。
降りてゲートへ。
石を消すスイッチのあるところへ出た。
押した。
広いところの反対側が消えたかな。

奥のワープゲートに入る

新しいマップになった
左下のスイッチを押した。別のスイッチのそ側が開いた。
風に飛ばされて、素材だらけの島へ。
宝箱 枯れた硬木20
ゲートから脱出

風に耐えて先へ進んで、スイッチを押した。
二つ目の壁が消えた。
その先に宝箱 ストリガの薬

で、その先、どこへ行ったらいいの??
上り坂も、風で落ちるところの右も、進めないよ~。
あ! ドギなら登れる!!

行き止まりに石の壁。まだどこかにスイッチが…
落ちるところがあった。
スイッチと青い宝箱 活力のベルト3
スイッチで、最初の壁が開いたみたいだ

最初の壁の向こうにまたスイッチ。
最後の壁が開いた!

新しいマップになった
右から上へ。青い宝箱 アエーダスの秘杖
石を開けるスイッチ

先へ進んで、また石を開けるスイッチ
先へ進んで落ちた^^
宝箱 30000G
ワープゲートで最初に戻った…

昨日どこまで進んだか、忘れちゃったよ…。
どんどん奥へ進んだ。
三連続くらい風に乗って、左右に広がるマップへ到着。
左に石を開けるスイッチ。 右の壁が開いたみたいだ。
にしても、側の柵が途切れているのは、落ちろというメッセージだろうか。
それは後にして。

今度は右のスイッチを入れた。
中央の壁が消えた。

進む前にさっきのところへ落ちてみる。
宝箱 マオムの秘薬
小さな島を経由して、最初へ戻った。
さて今度こそ先へ進む。

奈落の間… 何ここ;;
石碑で回復~。

えーっと、風に乗って進んで、スイッチのある島の上空でマントを外すのね。
で、左右のスイッチを解除したら大きい島へ渡ればいいのかな。
瀕死の状態で石碑へ戻るの繰り返しなんだけど。
よし、着いた。
宝箱 ヴァール香
宝箱 竜気の雫
またワープ

変な像のところへ出た。
巨鳥に乗り組んだ。
げ、モンスター出た!

到着~。
いつの間にか所持金が増えている。
さて、アドル・ドギ・マイシェラでいいかな。
このワープのところに既視感があると思ったら、効果音が朱紅い雫の時空間迷宮のワープ音と同じじゃない?

いや~ん、風竜お茶目v かわいいv ちょっとドラクエのボスみたい^^
風の秘石を入手。

おお、アルタゴだ。ラウドだ。

里へワープ。
途中に何かあるかも知れないけど、パス!

合成が増えているな
フェザーフルーレ 4000G 風雲石10 鉄鉱石20 獣の牙20
斬岩剣 4000G 風雲石10 鉄鉱石20 獣の牙20
エルハーナックル 4000G 風雲石10 獣の薄皮30 獣の角20
キクレー 4000G 風雲石10 石化した小枝20 枯れた硬木20 獣の羽根5
セティネ=ルイ 4000G 風雲石20 鉄鉱石20 枯れた硬木10 獣の厚皮5
明鏡の錫丈 4000G 風雲石10 獣の角20 枯れた硬木20 獣の羽根10
アセラー 4000G 風雲石20 獣の爪20 枯れた硬木10 獣の薄皮20
クレドレレ 4000G 風雲石10 枯れた硬木20 石化した小枝10 獣の薄皮20

あ~、合成武器買ってないのが多いから、スキルが…。
平原歩きながら上げようか。
ありゃ、竜騎士の駐屯地へ来ちゃったよ。間違い間違い。
カイロスの里を出てすぐだよ。

洞窟間道の丸い舞台にピッカード

クエストのムカデを退治
ガッシュ強化 エクストラスキル

セグラムの里に着いた。
クエスト14 迷子のピッカード探し 7匹だって。
今見つけてあるのは…5匹かな

シャヌアへ行く途中の石碑の先
シャヌアの水浸しの左側
荒野
月影の道
洞窟間道

お店
センセリック 35000G
ヴェイムナックル 35000G
セナコンポジット 35000G
バルディッシュ 35000G
トトマノの杖 35000G
スカルハンマー 35000G
チルダーク 35000G

黒獣殻の鎧 20000G
クウィーラガード 19000G
ロートクレイン 18000G

砂漠の砂食いを倒した
ドギに力が

炎の神殿はショートカットでした。これ、イージーだけかなあ。
祭壇手前の石碑から。

炎の霊場
すごい場所だ。
宝箱 ストリガの薬
とげとげは、溶岩の上じゃ、靴を履き替えられないから、今は放置かな…
青い宝箱 フレイムリング
青い宝箱 パワーリスト3

スキルを覚えたかどうかチェックしているんだけど、最初の頃の武器売っちゃったから不明なモノが有る。きになる~。

次の面へ。
宝箱 25000G
宝箱 ヴァール香

わ、下へ落ちちゃった。
青い宝箱 アング=アリバス
石碑があった。

何この渦巻…
あー、逃げるのね;;

祭壇かな。
石碑あり。
あっという間に終わっちゃった。
やはり、風より先に来るべき場所だったみたいだ…。
炎の秘石
ムスタファが加護を受けた。

一度セグラムへ戻る

渦巻きのところに青い宝箱 サファイアの輝石
青い宝箱 ルーンリング
ワープする。

クルシェが!!!

一度イスカヘ帰るって。

一覧へ戻る