Junkkits

イース7:プレイメモ

一覧へ戻る

プレイメモ 05

海の霊場~魂の井戸

アルタゴ市に異変が。
ベタだよ、もう、ほんとに。変化球より好きだな、こういうの。

真面目な青年研究者
地霊石 竜の祭壇について
火影石 竜の霊場について
風雲石 竜の秘石について

博識な工房長

始まりの洞窟 ピッカード捕獲

アルタゴへ入る。
旧市街で戦闘。
港で戦闘。
公宮で…よ、良かったイベント戦闘だった。

いや~ん、ラウド千竜長のイベントが!

セグラムの戦士長からクエスト
獣牙の火筒を入手 セグラムの拝殿でもらってくる
17 セグラムの聖なる炎

獣牙の火種を持ってくる
紫電の指輪3 をもらった クエスト17完了

遺跡島
石碑の左手 青い宝箱 パワーリスト2
取りこぼしみたい

海の霊場
バリヤーみたいなのをスイッチで解除
その先に宝箱 石化した小枝20
高いところから落ちて宝箱 ストリガの薬
もう一周して先へ
バリヤーみたいなのをスイッチで解除
次の面へ

氷の舞台に宝箱 石化した小枝20
氷の道イヤっ…
宝箱 マオムの秘薬
五色の霊水が湧く場所発見。今日はここで待機させとこう^^

宝箱 ヴァール香
石碑があった。

宝箱 竜気の雫

あれ、普通にダンジョンの続きだった…

青い宝箱 ダルマティカ
スイッチを押したら、浮いてた橋が降りてきた

宝箱 獣の角20
スイッチを押したら、浮いてた橋が降りてきた
最初に水流で進めなかった先に青い宝箱 紫電の指輪2

スイッチを押したら、今度は橋が上がった
取れなかった青い宝箱 アルバトロス

少し戻ってスイッチを押す
青い宝箱 アイスリング
宝箱 獣の薄皮20
次の面へ

ストリガの葉とタネを取るために待機していたら、いつの間にかゲームオーバーにっ!
宝箱 獣の爪20
青い宝箱 ケイオスシールド
滑る床嫌い~
硬い地面に着いたら即セーブ! これしかない!

青い宝箱 精霊の冠
えええええええええ 元の場所っ?!
ロードした。流石にこれは登り直す気がしない。
おおおおおっ
赤い宝箱! 鋼鉄の爪 滑らないっっっっv

離れ小島に青い宝箱 ケイオスソード
左端に青い宝箱 ケイオスアーマー

潜る
青い宝箱 レア=スケイル

上に上がる…これは、落ちればいいのか。
青い宝箱 英気のオーブ
まだ取ってない宝があるな。

また上に上がる。
宝箱 ストリガの薬
青い宝箱 グレートアーム

落ちて、ダッシュで駆け抜けたら飛べたよ^^
青い宝箱 鍛錬の首輪3

石碑に到着
う、2形態あったか
海の秘石をもらった

ちょっと、ラウドが格好良すぎるんだけどっ

次はイスカへ。
ピッカード探しを進めようかな。

巨獣 一角獣退治 完了 竜珠入手
うおっ、もっと早く入手すれば良かった…。

ピッカードはあと一匹なんだが…
そのうち見つかるだろう…。
イスカへ行く。

ダンジョンへはすぐに入れないのかぁ。
旧市街の祭壇へ行ってみようかな。
祭壇というか、礼拝堂は変化なしだった。
ティアの家で、ティアの髪飾り発見。やだなぁ、こういうアイテムは…。
さて、途中の街道でナドリの花を収穫しつつ、スキルを覚える。
50個もあればいいかなあ。

イスカで例のアイテムを使う。うん、わかりやすい。
買い物をしてから突入だ。

月の霊場
いきなりボス戦っ

月の秘石

魂の井戸 上部
水中に宝箱 ストリガの薬
宝箱 月光石20

鈴を使った
宝箱 竜気の雫
青い宝箱 白のタリスマン
スイッチを押した
レーザー?が止まった。

もう一箇所、スイッチを押した
レーザー?が止まって、紋が浮かび上がった。

紋を開く前に、右下へ行ってみようか。
…マップは見えるんだけど、断崖絶壁だった。
階段出現!
あ、さっき見たところだ。

冥府の聖水を収穫
レーザーを誘導するらしい…面倒だ;

右下の赤い障壁を消した
青い宝箱 ヒューレー

もっと先があるのかー。
左下にある赤い中継用のを使うんだよな、きっと。
おし!
青い宝箱 月閃甲
青い宝箱 ハイパーカッター

左下の青い障壁を消した
青い宝箱 デュエラ

上の青い障壁を消した
青い宝箱 サイラード
道の先にも青い宝箱 ストンピィ
道の左端にも青い宝箱 ヴォロスの杖
これで7種類ゲットしたね!
…あ、アドルは一人で三種類の武器があるのか…。
階段出現。

井戸中層へ進んだ
んー、進めないところに、字が見える。
進めるところは石碑があって、ボスっぽい…。

やっぱりボスだった!
撃破して先へ進む。
水中に宝箱 魂源石20
宝箱 巨獣の骨20
…なんか、こういう触角を持ってる奴、ナピにいたよね?
最初にガッシュと会うところとか、緑水洞にもデカイのが…

進む道は2箇所か。
どっちも同じマップへ出た。
下右のほう、岩を崖下へ落とした。
行き止まり宝箱 ストリガの薬

真っ赤な道の先 青い宝箱 ヘビーベルト
宝箱 巨獣の背骨10

ダメージ床が長い!
取り敢えず飛び込んだら水の中!
獣の厚皮30
奥に青い宝箱 身代わりの偶像
落ちると水の中なのね

突破したら、下層ですよ!
ここらで石碑がないだろうか…
宝箱 獣の柔皮30
宝箱 ヴァール香
宝箱 マオムの秘薬
宝箱 ストリガの薬
宝箱 ストリガの薬
宝箱 アルプの薬

最深部!
いやまあ、宝箱の量を見ればわかるけどな。
あった、石碑!

一旦イスカヘ。
クエストの青年へ
海鳴石を見せた 五大竜の役割
月光石を見せた 竜の戦士について
黒のタリスマンをもらった
クエスト15完了

合成屋
霊薬の合成を完了
霊気の呪符をもらった
クエスト16完了

あとはどこかにいるピッカード…

買う
ノノワル=フレン 100000G
リーヌ=イーリス 90000G
リーヌ=クレイン 80000G
赤月の盾 50000G
月影のバングル 50000G

合成
赤陽の剣 10000G 月光石10 鉄鉱石20 巨獣の骨20
アーシェル 10000G 月光石10 鉄鉱石20 巨獣の骨20
タイラントソード 10000G 月光石10 鉄鉱石20 巨獣の骨20
カリオシリオン 0G 月の秘石1 魂源石50 巨獣の背骨30
巨獣のガントレット 5000G 海鳴石10 獣のウロコ30
イノリィ 10000G 月光石5 獣の薄皮50
セリセントノア 0G 月光石50 魂源石50 獣の硬皮50
白金の弓 5000G 海鳴石5 石化した小枝20 獣の背骨20 獣の羽根5
エキドナの弓 10000G 月光石5 結晶化した枝20 巨獣の骨10 獣の羽根5
オビスキュータ 0G 海の秘石1 魂源石50 結晶化した枝50
巨獣の戦矛 5000G 海鳴石20 鉄鉱石20 石化した小枝10 獣の厚皮5
ソーンハリクス 10000G 月光石5 鉄鉱石20 石化した小枝10 獣の厚皮5
ゼノ=アイデス 0G 月光石50 魂源石50 結晶化した枝10 獣の厚皮5
プラマーロッド 5000G 海鳴石10 獣の爪20 石化した小枝20 獣の羽根10
アークロッド 10000G 月光石5 獣の牙50 結晶化した枝20 獣の羽根10
アンテクリュスタ 0G 風の秘石1 魂源石50 巨獣の骨50 獣の羽根10
岩喰いの槌 5000G 海鳴石20 獣の牙20 石化した小枝10 獣の柔皮20
レヴォアック 10000G 月光石5 巨獣の骨50 結晶化した枝10 獣の柔皮20
エ=アルバズル 0G 炎の秘石1 魂源石50 巨獣の背骨30 獣の柔皮20
グラニー双刃 5000G 海鳴石10 枯れた硬木20 石化した小枝10 獣のウロコ20
金鎖の幻月刃 10000G 月光石5 結晶化した枝20 獣の柔皮20
ラム=セーマ 0G 地の秘石1 魂源石50 結晶化した枝50 獣の皮20

セア=アーマー 10000G 魂源石10 鉄鉱石100 獣の大骨100 巨獣の背骨20
ヌル=ペイン 9000G  魂源石5 獣の厚皮50 獣の背骨20
ヴォイドクロス 8000G 魂源石3 獣の羽毛20 獣の羽根20
イノセントシールド 5000G 魂源石5 鉄鉱石50 
アーラーゲンマ 5000G 魂源石5

素材全然足りないじゃん…

平原でピッカード探し
竜騎士の陣営に青い宝箱 神速のオーブ
宝箱 獣の大骨10

荒野の右手マップで宝箱の取り忘れあり 巨獣の体液20
所持金が百万を超えた。
アレが買えるじゃないか!
そういえば、アイテム欄の空白があと3つなんだよな
百万のアイテムと、時のナントカっていうのは買ってない。
あと一つはなんだろう?

ピッカードの7匹目発見!
炎の神殿の、赤い宝箱手前の丸いところでした。
ここの霊場へ行く時、オートになってたのはヒントだったのかね?
ともあれピッカード飼いの少年に渡す。
紅の勾玉をもらった。
おお、なんて素敵なアイテム!

これで埋まってないのは、ザンジバル商会のアイテムだけかな。
お金が貯まってきたから買いに行こうかな…。(結局行かなかった・・・)

井戸へ再チャレンジ。うん、多分回り忘れているところがあるから。
中層で、壁に文様が。
赤い宝箱を発見! 赤だよ赤。取り忘れにも程がある。
月の護符。ああ、あの道が楽に通れるようになるのか。
強行突破してたんだよなあ。
その奥に、ちらっと見えていた文様のところは、ショートカットの階段だった。
最深部到着。あとは感想の方に書きます。

一覧へ戻る