Junkkits

イース7:感想

一覧へ戻る

感想(ネタバレありますよ~)

ラウド千竜長が格好良かったでっすv
(こんな出だしで感想を始める人は他に居ないだろうなあ………)
いや、あまりに典型的なイヤな奴だったので、最初はうんざりしていたのです。
ですが、後半になって、少し変わった感じがして、格好イイなあ~と思うようになりました。
寡黙が似合う男になるといいなv。
エンディングに出番があって嬉しかった。

あとですねえ。旧市街の近くで商談していた嫌味な二人組の商人。特に女の人の方。
最初はもう、旧市街なんて要らないの一点張りだったのですが、旧市街の礼拝堂に入ってから言うことが変わるのね。
ちょっと手助けすれば良くなるじゃない、なんで誰もやらないのよ。・・・アタシがやってもいいわよ。
なんて言ってるのが面白かったです。

さて、ラストバトルの感想いきます。

ネタバレですよ~。

途中で迷子になったりしたおかげで、レベルは60を超えています。

vsサイアス
力押しでなんとかなりました。一度イベント戦闘を経験しているので、メッタ打ちにされることはなかったかな。
イベント戦の方が攻めが厳しかったのかな?
しかし、このパターンのイイ男はいささか食傷気味です。

vs終焉の巫女
これで終わるって感じじゃないなと思っていたらやはり…でした。
アイシャがくどい程警告を発していたのですが、対戦相手が決まったときには冷や汗がたら~り。
最強武器と装備は三人分しか作れなかったんだ…。

vsラスボス1
これに一番手間取りました。回復薬が半減した;;

vsラスボス2
被ダメしたらEXTRAが溜まるアクセサリーを付けてたのね。
ここが一番楽だったかも。

vsラスボス3
倒し方がわかんない~って言っているうちに薬が減る減る。
本体周りのマグマみたいなのを警戒し過ぎていたかも。倒し方がわかってからは順調でした。

エンディング
表裏一体とか言われると、旧朱紅い雫を思い出してムズムズするんです。
並んだ五大竜は四精霊+ドゥルガーに見えて、召される魂があいつと重なって……って、ね。
きっと、ファルコムにとっては繰り返し語るテーマなんだろうな。

ラウドーっ!
良かった、登場しないんじゃないかと思ってた。

ちょっとナレーションが強引じゃない?って気もする。
途中まで誰の語りなのか分からなかったせいかな。

旧市街に食料などが大量に運び込まれていたカットにホッとした。あの女性商人さんいないかなと探したんだけど、ちょっと見つけられなかったです。
ガッシュは一人でさっさと立ち去ったようですね。借りは返し終えたのかなー?

一覧へ戻る