Junkkits

ツヴァイ2:基底区画

一覧へ戻る

ダンジョンぶらり旅

アウロン大鉄塔

基底区画(09)

入口
星ボタンを押して、速攻浮き台へ飛び乗る。口で言うのはとても簡単です…

フロア1

壺3個。ハニワ1個。
途中にぽつんと浮き台だけが放置されてた。乗っても動かなかった。
あれはあとで何か出来るんだろうか。

ゴンドラに乗ってのほほんとしてたら、途中に壺やら木箱(ピザ)やらが! あわてて足場を踏み外すこと数度。あきらめてゴンドラが戻ってくるのを待った方が、精神衛生には良かったかもしれん。
ボスフロアを倒すと宝箱の部屋が開く。宝箱にはメールBOX。
この広い部屋にも、空中を動きそうな仕掛けがあったけど、端まで行っても変化なし。先ほどのところと位置的にもつながる感じだ。

フロア2

壺4個。
ゴンドラで移動中、左右の的に魔法を当てて扇を開かせる。右側の6個で右フロアの扉が、左側の6個で左フロアの扉が開く。
※左側のマトはゴンドラから見えないので当てにくい。右の柵だけ開けてゴンドラを降り、左フロアで爆弾を破裂させて扇を開くことも出来た。(というか、爆弾入りの樽を破壊したら扇も開いたv)
左フロアの閉じてた扉の中に宝箱(謎のトレジャー(ルビー))。
星ボタンを押すと、移動床が動いて道が出来る。ジャンプで右フロアへ渡れる。
階段の先にも壺がある。

フロア3

壺3個。ハニワ1個。
最初にどちらへ進もうか悩んだ。どちらでも回りやすさは変わらないかな。自分は向かって左の方へ進んでみた。
砲台の上に壺。いやらしいんだよっ! 砲台って、爆弾で壊せるんだよね。
行き止まりに星ボタン。かなり離れたところが開いた様子。
半周くらい進むと、さっき開いた道があった。そこにも星ボタンがあって、陸橋のところの柵が開いた。
陸橋へ向かうために回り込んでいると、途中にもう一個星ボタンが。これで開いたのはショートカットの道かな。特に宝などは隠れていない。

スロットの中身はしめじ。

一覧へ戻る