Junkkits

ツヴァイ2:忍びの修行場

一覧へ戻る

ダンジョンぶらり旅

星ヶ峰

忍びの修行場(17)

フロア1

壺4個。ハニワ1個。
行き止まりまで進んだら、ハニワの途中の星ボタンで柵を開ける。
開いた道の星ボタンで階段の柵を開ける。階段の奥に壺があった。見落とし注意。

フロア2

壺4個。ハニワ1個。
一方通行の柵多数。踏み板などで戻れるけど、かなりのタイムロス。
風に吹かれて終点まで行くと星ボタン。押すと浮き板が現れるので乗って風上へ。
途中の四つ角(3つ目の板に飛ぶあたり)で一方通行の柵へ進み、奥に行くと星ボタン。
押すと、さっきの所に浮き板が一枚追加される。
一方通行をまっすぐ進むと扇風機のところへ出る。
追加された浮き板に乗り、扇風機の間でジャンプして宝箱の横へ着地できる。
中に騎兵のこて。
扇風機の左の未知へ進む。行き止まりの踏み板は乗らなくていい(入口直後へ戻される)。
柵のない道を進むと途中に踏み板。今は無視してもっと先へ。
立て札のところはジャンプする。奥の木箱にうなぎの蒲焼。
途中の踏み台に戻って跳ぶ。奥の部屋のモンスターを倒すと階段の柵が開く。

フロア3

壺2個。ハニワ1個。
ボスを倒すと宝の部屋が開く。中に謎のトレジャー(皇帝ペンギン)。
スロットの中身はチャーハン。
岩の下に星ボタン。押すと柵の向うでマトが動き出す。
柵越しにマトの扇を開かせる。魔法は使えないけど飛び道具使う人いるよね。

一覧へ戻る