Junkkits

ツヴァイ2:螺旋中枢

一覧へ戻る

ダンジョンぶらり旅

螺旋要塞メルセデク

螺旋中枢(28)

フロア1

壺5個。ハニワ1個。
広かった・・・。
ダメージ床にかなり悩まされた。
入口から正面へ進むと左側に宝箱が見えるのだが、ここに行けなかった。
木箱に白玉ぜんざい。
星ボタンでダメージ床上空の移動床が動き出したり、ワープゾーンが出来たりする。

フロア2

壺2個。ハニワ1個。
宝箱に仙人の襟巻。
白状する。このフロアの全体図が、実はまだ描けていない。
上階段が正しくどの位置にあるのか、よくわかっていないのだ(これで進めたんだから奇跡である)。
ブラックホールが4つくらいあると思うが、星ボタンで隣の穴に移動する。これも、特定の一箇所が移動するだけなのか、全部移動してるのかよくわかってない。
上階段の先にも星ボタンあり。何のためなのか未確認だ。

フロア3

壺4個。ハニワ2個。
グライドギア装備。赤い床は抜け落ちる。
落ちる床の上のつぼ。あれ、壊す前に床が落ちたらカウントしないのかなぁ。(未確認)
途中の星ボタンを押したらブラックホールが出来た。さわらない方が良かった。
グライドギアで加速つければ振り切れた。
宝箱に謎のトレジャー。まとめて鑑定してしまったので、ピンクダイヤか謎の竜殻飛翔装置のどちらか。

スロットの中身はエリンギ。

終点 ぼす2戦(29、30)。
vsメルセデク・コア(29)
操作下手にはしんどい戦いだった。
六角の床のいくつかが持ち上がるので、それに乗り、さらにジャンプしてコアを叩く。
床へ乗り損ねる・早く下へ落ちると、柱の側面からレーザー攻撃やらが飛んできてダメージを受ける。

vs金色のルシアン(30)。
一定の間隔でしか敵の側へ寄れなかった。側へ行ける間に攻撃やら魔法やらを連打。遠距離で出してくる尻尾にも当てようとしたがダメだった。操作力が低すぎるのかもしれないが。

一覧へ戻る