Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年9月25日

一覧へ戻る

プレイ日記

アルッテ飛行場へ「ミニマップ」のガジェットをもらいに行き、意気揚々と次のダンジョンへ!

どっちにしようか迷った末、左の「魔法石採掘場」へGO!
途中で奈落の向うに宝箱がチラッと見えたが、越えられなくてとりあえず後回し。
上の階へあがったら、いきなりボス面へ飛び込んでしまい心の準備が出来ないまま殲滅された…。
あ、こういうときに限ってセーブしてないとか(涙)。
しかし、ミニマップとメイン画面と交互に見ていたら胃袋のあたりがムカムカしはじめた。気をつけないと、序盤で断念したぐるみんの二の舞になってしまう。

休憩(家事とも言う)はさんで、やり直し。
ガジェットももらい直し。そういえば、一度終了するとガジェットを隠す設定って消えちゃうのかな。毎度メモ帳を消すのがめんどくさい。
酒場のチャイナ姉ちゃんがお屋敷の事を言ってたので、行ってメイドさんに話し掛けたら人物情報が追加された。今回はこれか……コンプリートめんどくさいんだろうっ!!
今のところ情報が追加されてる人は8人かな。テオ1(丸囲み数字は使わないんで、脳内補完よろしく)、メイ1、モーリス1、モンドレアン1、エンジェ1、ガシュレー親方1、ミリアム1、ノートン1。

食べ物も底を付きかけていたので、「始まりの坑道」「魔法石採掘場」と続けて入ってみた。
さすがに少し慣れてきて、かっぱ巻きが10個以上溜まったv。

「始まりの坑道」で、「Lv.1だと死ねますよ」って書いてあったところ、入ってみた。危なかったけどナントカ倒せた。「謎のトレジャー」を入手。あとで博物館へ持っていったら「トパーズ(500p)」だった。

「魔法石採掘場」で、岩の下から木箱が出た。「穴あきチーズ(食べ物)」。
前回落っこちた奈落は、浮石?みたいなのが出せた。ジャンプして飛び移るのがまた高難度なんだけどね…。宝箱の中身は「謎のトレジャー(雷竜の前足骨格(980p))」だった。
上の階へいって、ボス戦場の奥に木箱(爆弾3)が2箇所あった。ゴーレムの守っていた金の宝箱に「アクセスロット1」が入ってた。
出口が入口と似てて、迷い迷って18分オーバー。結果はまたシルバー。

クリアしてセーブ後に青い宝箱発見。「Aパーツ」が入ってた。ミリアムのところへ持っていくと、ガシュレー親方に回されちゃった。親方、ラグナのアンカーギアにパーツを組んで改造!! クリティカル率アップ!

一覧へ戻る