Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年9月27日

一覧へ戻る

プレイ日記

人物情報書こうと思って、今日は別に新規で始めてたので進展がない;;。

子供たちは相次いでクリアしたそうな。早いよ!!
昨日は「ペンギンの野郎っ!」だったけど、今日は「このくそ河童っ!!」の叫びが連発(笑)。ステージ3と4を見せてもらったんだけど、これ、ソニック?マリオ?なノリで、全然出来る気がしない。

ところで、子供のマシンで、特定のダンジョンでマシン再起動が掛かってから、戦闘を始めたとたん必ず再起動してしまうという現象が起こりました。
マシンは自作で、OSはwin2000。かなり古いマシンです。
最初に再起動したのはラストダンジョンの最初のバトルで、同じ場所だけでなく、他の場所でもバトル開始すると落ちたとの事。
電源を一度落としても症状が再現したので、マニュアルP65の「バックバッファ使用のチェックをはずす」をしました。グラボのドライバを先にアップするべきだったかもしれませんが、夕食の支度中だったので手抜き。

設定変更後はさくさく動くようになったそうです。そろそろマシンの換えどきかもなぁ。

一覧へ戻る