Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年9月28日

一覧へ戻る

プレイ日記

先にクリアした子供たちから、収集関係の情報を見せてもらった。今空欄になっているのは、集まらなかったもの。入手経路は自分で発生したときに追記する予定。

マイフレンドの情報追加に最重点を置いて、昨日から別データでプレイ再開。本当は、どの期間、同じ情報が得られるかを調べたいんだが、人数が多いし至難の業だなと思っている。

最初のボス「アークシェロブ」戦後にキャラクターの配置と会話内容が変わったので、ボス戦があったら全域を回り直す予定だ。

廃坑の中継地点から右へ行った「クモの巣坑道」、この入口でオデッサに会った。ミリアムさんといい、かっこいい女性が多いなぁ。坑道の中でボス戦か?と構えていたが、それはなかった。クリアの後セーブポイントがあって、その先にボスだけのマップ。
「アークシェロブ」、足の長い蜘蛛。ピクミンスキーとしては、「ダマグモですよね?」と突っ込んでおきたい。ラグナで足、空中に逃げたらアルウェンで攻撃して勝った。「地裂の魔法」をゲット、というか奪還というか。

一覧へ戻る