Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年9月29日

一覧へ戻る

プレイ日記

ここまでに集めた人物情報を別ページへアップした。

アークシェロブ戦のときに、ルゥとモンブランの情報をゲット。ルゥは1番も埋まってた。人間の村に気配があったというので、ロアルタ村へ直接ワープ!・・・・・・してから、『あっ、町の情報取り逃がしたりして?!』と頭抱えたりして。
村へ降りたら、全景の俯瞰があって、ペットショップの右手にも家があるのを発見。フェデリカさんを無事に見つけられた。
ペットショップでキャットを購入。えさは買った方がいいのかな?とりあえず見送った。(残金が乏しいのだ)
アルベールと二度話したら1が埋まった。誰のことを言っているのか分かるって面白い。

村長と話したら、少年と少女が近くの遺跡に来ている模様。
町をチェックする前にそんな大事そうなフラグ立てちゃったら目も当てられないので、行く前にアルッテへ逆戻りだ。

アルッテの町。
やっぱり皆の位置が変わってる~。ピアノ弾きのシェスターと二度話したら1が埋まった。店の前のハティと二度話したら1が埋まった。右手前の民家にコリンがいた。話したらアップル姉さんの1が埋まった……。本人以外で埋まるのって、先が思いやられる(涙)。さらに話し掛けたら、今度はコリンの1が埋まった。
博物館でハンターランクを確認したら、ダンジョンハンター補佐になってた。生ハムをもらった。
トレジャー鑑定を頼んだら、二つ持ってたみたいでまとめて鑑定されてしまった。宝箱にさかのぼって確定したい場合は、一つづつ頼んだ方がいいな。

カルディナ、リプトンと話して1が埋まった。ヘレナは二度話して1が埋まった。アンナは三度!!話したら1が埋まった。

オルディウム神殿前で、少年少女と会う。んー、ピピロの印象が少し違う? も少し言葉数が少なかった(でも毒っ気はこのくらいな)気がする。
二人の情報と、それぞれの情報1が埋まった。
先へ進んだら、ペンギンが……。何しに来てるんじゃい。あ、そっか、もう一つ序盤のダンジョンが残ってたっけ。ボス倒したから忘れてた。あれ、先に行くべきだったのか…。
気になったので、廃坑へワープ。

入口の風魔法の障壁、アルウェンの地裂の魔法で一撃。かっこいい~。
「ゴーレム工房(04)」へGO。
なんかモンスター多い。ゴーレムは地裂の魔法だと楽勝だった。爽快感があるねー。
フロア3の広い部屋が攻め切れていないので、もう少し回ってみないと。

一覧へ戻る