Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年10月10日

一覧へ戻る

プレイ日記

アウロン大鉄塔「基底区画」
フロア2をうろついてて判ったこと。外側のマトに付いてる扇が、開いている奴と閉じている奴とあること。これを全部開けばいいのか?
とりあえず一度脱出して、再度進入する。
そしたら、ゴンドラの手前で倒したコボルトが、背中に扇背負ってるよ!扇開いてるよ!!
アルウェンにチェンジして、無属性魔法連射しつつ空中移動。2往復したけど、何とか扉を開くことに成功v
対岸に渡るのも、星ボタンを押したあとジャンプで。アクション苦手や…何度落ちたことか。

中継地点到着。右手にレベル10のダンジョン。左手にレベル11のダンジョン。
右手の方に先客、ピピロとポックルがいた。二人の前でアルウェンが魔法を披露。いいんですかい?
魔法、どこに向かって打てばいいのか、最初はわからなかったけどね。扉じゃなくて、左右の炎を消すことが出来た。

「軌道連絡駅1」
windows専用ゲームだからって、お気軽に丸囲み数字を使ってくれるなファルコムよ…。
ゴンドラを利用しながらつぼ壊し。重石を利用して扉を開く。行かなくても済む先に宝箱。
次のフロアでは、わざと落ちるところに宝箱。
最後のフロアでは風船割りなんかもあった。踏み台(というのか?)を信じて飛んだらボスマップに飛び込んでゲームオーバーしたけど。もう一息だと思うので、再トライしてくる。

一覧へ戻る