Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年10月11日

一覧へ戻る

プレイ日記

アウロン大鉄塔「軌道連絡駅1」
昨日の続き。後半の、広い部屋で、ジャンプするとボス部屋へ突入してしまうやつ。トゲ床に引っかからないタイミングでチョイ手前から通常ジャンプ。中の星ボタンは、この入口の仕掛けを回避する浮き板だった。外にハニワがあるから、それを見逃しちゃった人への回避措置かな。
で、ボス戦。ボスはともかく、吸い込みしてくるやつがうざい。ZWEIにもこんな場面あったような…。あれはブラックホールだっけ?
倒すと開く部屋に宝箱(謎のトレジャー)。あ、うっかり、二つ持ってしまった。

クリア後、先の部屋で宝箱(Dパーツ)ゲット。
これで森の道が進めるらしいので、さっさと改良に行く。

バーニングギアゲット。
森の道を開いて先へ進むと何故だか推奨レベル表示が……バトルあるんですか。
イベントが進み、ボス出た~~~と冷や汗かいたとこで、なぜか画面が固まってしまった。
音は出てるのにっ。
仕方なくデスクトップに切り替えてタスクマネージャで止めようとすると、メモリが89%だかになっていた。そういや、食べ物ストック作るために、あちこちのマップに行ったからな~。

しぶしぶ終了。イベントの頭からやり直しだね。再現しないと良いけど。

一覧へ戻る