Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年10月18日

一覧へ戻る

プレイ日記

「庭園墓地」終了。フロア2の宝箱の謎解きは少し時間が掛かった。立て札のヒントに適う見た目の奴。最初は札見る前に殲滅してた…。
フロア3のちびキノコもかわいかった。最初それを開閉装置へ(苦労して)置いたんだが、何も起きなくてガッカリ。何事もトライ&エラーさ!

終点のボスは猫。ブロンズだった……。あんなスピードで当たるかっ って思ったが、回り出す最初の位置が固定みたいで、その位置に張り込んでた。
イベント後、モンブランの1が埋まった。

礼拝堂への道が開いたが、ちょっと寄り道。

大鉄塔の行き忘れ、「未来研究楼」へ突入。推奨13レベルへ16くらいで入ったせいか、モンスターが楽々倒せた。モンスターを倒して先へ進むパターンだったので、これはありがたい。
マップのギミックの方はそんなに楽ではなく、フロア2と3で、それぞれ一つづつ宝を取り損ねた。フロア2は単に行き忘れだと思う。フロア3の方は、操作下手だから小さな足場だと落ちるんだよね。ただの移動でも危ないのに、宝箱開けようなんて欲をかくから。

出口の先にムッシュお待ちかね。
奥義・ドラゴンフレアをゲット。イベント後、ギャランドゥの情報2が埋まった。

一度町へ戻り、フード交換とトレジャー鑑定。あと、ハンターレベルがゴージャスハンター補佐になった。呪い返しのお守りとうなぎの蒲焼をもらった。

一覧へ戻る