Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年10月19日

一覧へ戻る

プレイ日記

「礼拝堂」へ進んだ。
フロア2と3の謎のトレジャーが、一括鑑定したので確定していない。
壺ミミック率が結構高い。最後にスロットへ辿り着き、やれやれと回したらモンスターが落ちてきた。油断厳禁だわぁ。

ボス戦から長い。今度はセーブなしだし…。

イベント後エクスマキナの1をゲット。
ブランデーヶ丘でスバルの2ゲット。
アルッテの町にいた呼び込みペンギンと話して1ゲット。
スバルでバーミリアと話してバーミリアの2ゲット。
ロアルタ村で、フェデリカの2ゲット。
ペットショップでピピロの2ゲット。
金闇の森でオデッサの3ゲット。はじめて3つ埋まったv
クリスタルバレーに妖精たち。リッキーと話してジョーの2ゲット。

さて、星ヶ峰へ向かうことになる。
お地蔵さんはどれとどれが一緒に動くか把握したら、そんなに難しくないと思う。一番右を動かしているとき、左の方は見えないので、動かす前に向きを確認しておくとかすればいい。

「忍びの修行場」
結構しんどかったような気がする。広めだし、ジャンプとか必要なところがあるし。相棒の腕が必要なところもあったし。

そんなこんなで星降りの里へ到着。お出迎えイベントでカイとテンザンの情報ゲット。
ルリと話すと情報と1をゲット。カイの1もゲット。
サラサの情報と1ゲット。さらに2回話して2もゲット。
ゲンの2ゲット。
アカネの情報と1ゲット。
薬売りの2ゲット。
ヒコメの情報と1ゲット。買い物時に2度話すと2もゲット。
お買い物しておくと良いかも。
ヤサクの情報ゲット。
井戸へ100ペンネ入れるとカッパの情報ゲット。……まだ挑戦してない。
ダイゴローの情報ゲット。山は下りられなかった。

温泉入るところからイベント~。「セーブしますか?」と聞かれる。

襲撃のさなかアルウェンとルゥが里へ来る。極光の魔法を入手。
里の裏手へ進むとダンジョンが二つ。
「吹雪ヶ原」がギアのマーク、「剣の参道」がボスのマーク。
吹雪ヶ原の終点に「ホシフリンデ」と看板の立つ不思議なフロアがあった。なんだろうあれ。「気配が消えた」と出てきたんだが…。

「剣の社」でバトル、vsガルガリオン。
ほんわかしたのもつかの間、アルウェンが拉致されてしまった。

里へ戻って、テンザンと話すと2ゲット。
ルゥの2ゲット。
ルリの2ゲット。
左の柵の所にいる忍びと話すとアカネの3ゲット。
ヤサクと話して「鷹の彫り物」をもらう。ヤサクの2ゲット。2回話すとダイゴローの2ゲット。

アルッテの町へワープ。
カルディナと話して3ゲット。
ハンターランクがゴージャスハンターになり、セレブなお財布をもらった。

一覧へ戻る