Junkkits

ツヴァイ2:プレイ日記

最終更新日2008年11月6日

一覧へ戻る

プレイ日記

地と水の夢幻迷宮で遊んでいるうちに、Lv.30になっていた。相変わらず最上位食べ物は集まらないので本筋へ戻ることにした。

螺旋要塞メルセデク「機甲回廊(26)」。
フロア1、2と楽勝気分でいたら、フロア3が凶悪なワープゾーンだった。ここは時空間迷宮ですか?と泣きが入りそうになったが、あれに比べれば短い。
だが、最初に星ボタンのトラップを動かしたときに、バグっぽい動きになった。
星ボタンで、宝箱へ飛ぶワープゾーンが出現するのだが、そこへジャンプしても立ち止まらず、元からあったワープゾーンのワープ先へ飛ばされてしまったのだ。
3回くらいトライしてあきらめ、回廊の最初からやり直したら、次にはこの現象は再現されなかった。謎である。

中継ではボス戦。
ここでテルミドールの情報3を入手したっぽい。

「螺旋中枢(28)」。
フロア1で、宝箱に辿り着けなかった。何か見落としていると思うのだが、わからない。
フロア2も、上り階段が実際どの辺に位置しているのか、ちゃんと把握できていない。ブラックホールに吸い込まれるからいけないんだが、あれをどうやって回避しろというのか。
フロア3。グライドギアの正しい使い方をやっと知った。ああそうか、あそことかもこれを使うのだな~。

終点。ボス2戦。
vsメルセデク・コア(29)
しんどい戦いだった。ジャンプが苦手だとこれはツライ。持ち上がった柱に飛び乗り、ジャンプして攻撃。柱に乗れれば大した事ないのだろうが、乗れなかったりするから。
vs金色のルシアン(30)
側に寄れないって何さっ! 結局魔法を連打していたのかな…。随分尻尾に無駄打ちした気がする。

テルちゃんがカッコイイところをさらって行ったぞ~。しまった、あんなに好みの奴に化けるとは想像してなかった。

エピローグ。
まずセーブして、ゆっくり一巡。
ハンターランクは「ビューティーハンター」。フードセット・シルバーと10万ペンネをもらった。

酒場でダイゴローの3。ルリと3回話して3。ホアンと話して3。
モンドレアン夫人と話して3。
博物館でグレインと話して3。
教会でイザベラと話して3。奥で呼び込みペンギンと話してギャランドゥの3。
リプトンの3。バーミリアの3。カイと話してテンザン老人の3。

金闇の森でジョーと話して3。リッキーは2回話したかもしれない3。
ロアルタ村でセフィーラの3。マーサの3。そのあと畑でアルベールと話して3。
飛行場でアップルの3。
なんか、コリン君がガガーブのルカ君とダブるんだけど(笑)。アップルのことを年上でありながら『しょうがない人だなあ』と嘆息している辺りがもう。

クリスタルバレーと丘では、人物情報はなかったけどイベントあり。

そして飛行場のエプロンへ・・・。

エンディングのあとに、クリアデータのセーブがある。
で、ムービー鑑賞ボタンがないのは仕様なのかな? な?

一覧へ戻る