Junkkits

PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女

白き魔女トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

プレイ日記 第5章 別かたれた湖

南ヒーツ街道

ホルクへ行くとのこと。どうもこの辺の方向感覚はわからないな。マップをみるのとずいぶん角度が違う。
リュミエールはなんか少女マンガみたいな精霊だった。

ルイズ関所

入国管理員と話す。

南ヒーツ街道

根治ヤドカリが全体回復をするのがイヤ。おまけに衝撃シビルが毒を仕掛けてくるし。
Lv.23でクリスがホーリーフォールを覚えた。

ホルク

あ、入ったら閉じ込められた。

道具屋でサフィー第8巻を売っている。
酒場(食堂?)の舞台に上がったら、曲が変わった。
宿屋で休める。
マジオ長老と話す。

西の出入り口の兵士と話す。クリス、話をつけるって……。

上の面へ行く。

キャラック邸

入口の二人の兵士両方と話す。あとはイベント。

ヘッズ街道

ちょっとレベル早いのかも。一回の戦闘で150p位はいる(Lv.24)。

ケモノ道

 

北ヒーツ街道

あ、こっちのは弱いや。

ハイゼン城下町

特にないので、城へ。

ハイゼン城1F

あ、フィリーちゃん人気者(笑)。特になし。

ハイゼン城2F

左上の本棚で《ルピナス湖のほとりで》《怪傑ワイルドキャット》が読める。

この王様にピリア王妃は勿体ないわ~。

北ヒーツ街道

 

リズの家

フィリーと別れてジュリオ達は右へ。

北ヒーツ街道

どっちへ向かうのかな~。マップのくるくる回ってるの、けっこう邪魔。南か。
……止められた…。あきらめるもんか(笑)。しつこく話し掛けよう。
二人の兵士のが黒くなるまで話し、マップの端へ二回突撃(笑)。

南北街道

 

ホルクの砦

左下の武器庫でオート。
右側の建物を探索できない。
砦入口の兵士と話す。

う・・・ベラートのイメージがっ。もっともっと人間離れした人(^^)だと思っていた。

王妃様の部屋へ。カギがない! 最初に入れなかったもう一つの場所は?
タンスの中。

ベラートが王妃様を奪取。どこに行った~。
ベラートの部屋、武器庫に会話有り。
下の出口から砦を出てみる。
見張り台に登る。

ホルク

クリスがラリキュアを覚えた。(Lv.25)

西の出口から出る。

ヘッズ街道

ジュリオLv.26でブレイブラッシュを覚えた。この技名ってことはあの技ね。
私としてはこの技はあの人の専用技っぽいイメージがあるのですこーしフクザツ。
ターゲット指定して、一定範囲の魔獣に総当たりだったv らくちんだわ。

フィリーちゃんとお別れしたあと、オルドスのリュネルと会う。

望砂の関所

建物をギドナ側に抜けたあと、壁に沿って右上に行くと行商人がいる。クリスに魔道師の杖をどうぞ。(6章に入ってからでも買えます。)

白き魔女トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る