Junkkits

PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女

白き魔女トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

プレイ日記 第6章 動き出す予言

渇きの砂漠

あはは、魔獣が強い。でもフィールドは隅々まで見たいし、戦うしかないよなぁ。
ここのBGM、なんだか英雄伝説1を彷彿とさせる。部分的にだけど。

町へはいる前にセーブしておいた方が良いでしょう。イベント長いです。

バラカ

いきなり巻き込まれました。クリスがどこかへ連れて行かれちゃった。
ジュリオにも危機が(笑)。

助かったら、右隣の道具屋で隣接して話す。

右上の家でロガルと話す。

上の面へ移動し、右にいるタルサと話す。
遺跡を通っていく道だけなのか。
北側の出口の兵士と話す。

下の面に戻り、ナジェと話す。

渇きの砂漠

バダット強すぎだよ…。逃げるなっスクィラ…ス!

遺跡

迷わず進みましょう。あたりを探索とか思ったら、歩けなかった。

遺跡地下

何か場違いな気もするBGMと、地下だというのに風の音が。どこの曲だっけ……檻歌やれって? リプレイした方が良いのかもなー。

壁画があるのですが、「!」マークが邪魔でちゃんと見られないよ~。白い蛇と黒い蛇……いや、竜なのかな?

右上の角の所でいきなりオートに。あああ、途中の分岐をまだチェックしてないのよ~。あ、戻れたv
結構迷路っぽいじゃない。
しかも、宝箱がある。「古代の剣」入手。攻撃力(ATT)はめっちゃ強いけど、(AVO)ってのが0になる。んー回避率か。じゃ、装備しちゃお。

あ、下側の部屋にもう一個宝箱が。「陽炎の鎧」入手。これは普通のアイテムみたいね。

剣の宝箱の部屋に戻り、右手の二箇所の通り道の、下側へ降りる。
するともう一つお宝が。「スパイダーナイフ」を入手。

鎧の部屋から左に進んで、四方向に分岐しているところで下へ降りる。
宝箱から1000ピア入手。
骸骨がある。骸骨から右へ進む。

またドラゴンの像があるので、そこで右下へ進む。階段上がったら終わり。

渇きの砂漠

魔獣が強くなったv

ギドネル

左上の道具屋でサフィー第9巻を売っている。おー、全巻揃った。

上方へ出る道が2つあるが、左は町を出る道、右はウルギットの屋敷。
屋敷側の兵士と話す。
宿屋のサルティと話すとオートになる。自動回復しないので、もう一回サルティと話そう。

ラズムの天幕で話す。
オッフルの天幕で話す。
ペルスの天幕で話す。

ナジェさん登場。なじぇ? さむいさむい。

ウルギットの屋敷へ。
クリスの位置はわかったけど、先にウルギットにお目通りね。

しばらくイベントが続きます…。

グイル街道

砂漠の商人がいる。サフィー全9巻といい物を交換してくれるって。
サフィーが好き…名剣シルフィング
ブラッドが好き…王者のカトラス

パーティ内のレベル差が大きい(クリス29、ステラ34)ので、しばらく戦いながら進もうかな。

二面目に入ったところで、ベラートが待ち構えていた。
ブレイブラッシュ一撃で倒れるなよ~~~。守りの指輪IIIをゲット。

ディルト関所

橋のたもとで真ん中の牢の人と話す。右下の部屋に入る。

左の兵士詰め所へ行く。

フォルティア側で詰め所に入った兵士とは話せなかった。

白き魔女トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る