Junkkits

PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女

白き魔女トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

プレイ日記 第7章 巡礼者の軌跡

 

海岸のBGM。えーと、先にアロザだったよね。

アロザ

村人と話して家の場所を聞く。
ジョアンナの家に行く。

宿屋のアノンと話す。

夢の中?

草原に倒れている男に話し掛ける。

アロザ

北西の家のジョアンナと話す。
あら、ジュリオったら美女に囲まれちゃって(笑)。

魔女の海岸線

逃げていく放蕩イカがかわいいっv

ドルフェス

結構広い町だねー。
左下の酒場で休める。
右下の家でビーダ、ジニフと話す。
チャッペルでクリスがフルキュアを覚えた。(Lv.32)
チャッペルの奥にいるおじいさんと話すと、ゲルドとデュルゼルの交流の一端が見える気がする。
道具屋でエリクサーを売っている。このアイテム名を見ると、いよいよ終盤だなーって感じがする。

どうでもいいことだが、「フルマインの霊薬」を「ルマインの霊薬」と読んでしまう……。

下の出口の兵士と話す。
中央の木の下にいるアリスと話す。
下の出口へ行く。

ドルフェスの塔

マンティ(笑)。かわいいなぁ。4人のレベルが揃ってきた。(Lv.33~34)
えーっと、どこから入るんだ?

建物(噴水?)には入れないのでどんどん下へ行く。
次の面で右へ曲がる。道なりに行けば建物の入口へ。

2階で下の部屋の兵士と話すと、1階に戻れなくなる。

4階に上がる階段は2つ。左側推奨。
確かこれがラストパーティ。全員レベル36。
お爺さま、MP212とあるのに「魔法が使えません」。不思議だ。

水路へ降りる。確か魔獣……中ボス……ないけど。

ドルフェス

宿酒場で休める。兵士に話しても大丈夫。

魔女の海岸線

逃げていく魔獣を蹴散らしながら進むのは、楽しいような寂しいような。
一旦アロザに入る。

アロザ

宿屋で休めます。町の人々の様子から、デュルゼルへの信頼が伺えますね。
ところで、ここのBGM、WIN版では少し先の街道で初めて聞いたような気がするのですが……。記憶違いですかね。

ベネじいさん、ちょっと謎な人だねぇ。
3年間の幽閉だったんだ。

北へ。

冬至の路

魔獣弱い。さくさく進もう。

忘れじの街道

ちょっと進むとオートになる。街道から反れたところで、セーブをお勧めしておこう。

いいところだというのに、所構わずアイテムを拾ってくれるペット(笑)。
気を取り直して、中央のさびた剣へ。
イベント長いぞ~。しかも、飛ばしたくない内容だ(と思う)。

ごめ……さびた剣とラップの杖がセットになってるところで涙出そうだ。その先は言わずもがな。
「どうやらそうらしい」 ってことは、そうじゃないこともあり得るってことかなぁ。

クリス「ゲルドの杖」、ジュリオ「エスペランサー」を入手。

白き魔女トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る