Junkkits

PC-9801朱紅い雫

PC-9801朱紅い雫トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

-中編-

12 仲間を求めて

転移門の鍵をもらう。でも…これで楽をするとパーティのレベルアップ場所が無くなってしまうんだよね。フィールドはおまかせ…と言いたい所なんだけど、アルチェムが弱いなー。魔法を使われると、自分の番で回復掛けるだけになっちゃう。ああ、メギドフレイルはやっぱり無くなっていました。

アヴィン L17 黒魔法 L16 霊剣サピロス/リングメイル/霊盾イーリス
ルティス L15 黒魔法 L15 ダガー/リングメイル/ライトシールド
アルチェム L4 白魔法 L8 霊杖ガイスト/クイルブイリ/ナイトシールド
コンロッド L7 精霊魔法(土) L14 カイザーアクス/ベザントアーマー/バックラー

7/6 ヴァルクド-ギア-バロア

13 斡旋所

アルチェムを鍛える。ええ、大変ですよ、一人にしておくと。で、手動でお助け人を動かすわけです。はあ、疲れた。それでもさすがにレベル倍増すると倒しやすくなってきました。斡旋所の安い仕事を中心にこなしてます。高いのは大体洞窟だから、フィールドで済む奴ね。ギアまで大体終わって、ニューボルンを始めてます。フィルディンまで行ったら一度山小屋へ行ってみるかな。あとルティスをディナーケンのところへ連れて行ってみたいしね。いやがるかしら。

アヴィン L17 黒魔法 L17 霊剣サピロス/リングメイル/霊盾イーリス
ルティス L15 黒魔法 L16 ダガー/リングメイル/ライトシールド
アルチェム L8 白魔法 L10 オクトパスハンマ/スケールメイル/ナイトシールド
コンロッド L12 精霊魔法(土) L17 カイザーアクス/クイルブイリ/バックラー

7/7 バロア-ギア-ニューボルン

14 懺悔

アルチェムのHP上げの秘策をファルコムのBBSで教えてもらった。(^^)/
バトル中に左右キーを押して固定してしまうの。勝手に行ったり来たりしてくれて1時間も放って置くと成長しています。成長した分のパラメータを全部行動力につぎ込んで、やっと一人前に。
チブリ村、シャノンの家で真実の言えないアヴィン。シェンナの家でディナーケンの弟子と信じられていて、やはりうろたえるルティス。似てるよな、この二人。ところで、ディナーケン様に呼び捨てにされるミッシェルさんって…。一体いつから交流があるんでしょう。大いに謎。ウルト村、マイルの家。つらいね、アヴィン。しかし、覚悟が出来ているんだな、この時代の人って。
王立図書館で「疾風のラヴィン」1.2巻を読む。これ、全然記憶なかった。メモっておくかな…。

アヴィン L18 黒魔法 L19 スウェアブレード/スケールメイル
ルティス L16 黒魔法 L17 ダガー/リングメイル/ライトシールド
アルチェム L18 白魔法 L12 オクトパスハンマ/スケールメイル/ナイトシールド/ウインドメダル
コンロッド L12 精霊魔法(土) L19 カイザーアクス/クイルブイリ/霊盾イーリス

7/28 ニューボルン-フィルディン-見晴らし小屋

15 アルバイト

中盤のオープンシナリオをこなす事にする。実は、山小屋からノトスの祠へ行ったのよ。途中の宝箱を守っていたのがツインコンペ8匹。勝てるわけないじゃん。それで、先に、前半で取り損ねた宝箱を取ろうと思ってね。前半に地図を載せた4箇所とも取りました!これでバロアまで残した宝箱はないはず…。ギアでラストのレアメタルを採ったので、次、バロアです。

アヴィン L21 黒魔法 L21 スウェアブレード/スケールメイル/ウインドメダル
ルティス L18 黒魔法 L20 名刀インパルス/リングメイル/魔盾ワルクス
アルチェム L22 白魔法 L16 オクトパスハンマ/スケールメイル/ナイトシールド
ラエル L16 黒魔法 L18 カイザーアクス/クイルブイリ/ナイトシールド/パワーエンブレム

7/30 ニューボルン-ギア

16 ブリザック

中盤のオープンシナリオ終了。コンペ・ツインコンペとも何とか倒せるようになった。って事は、ブリザックへ行く道も無事に通れるはず!ブリザック=トーマスがいるんだよ。会いたいよ~。
そして、会ってきました!いきなり呼び捨てなのね。トーマスの方は仲間っていう認識だったのかなあ。アヴィンの方はそうでもない感じ。
あ、やっぱりアヴィンの事からかってるわ…。いいけど。こういう雰囲気は5まで引きずっていると思うしね。ああ、3つの祠を周ったらまた来るからね。
メンバーは、今の編成でラストまで行くことにしました。というわけで、武器揃え。まずは攻撃用から。いくらあっても足りんわ。

アヴィン L27 黒魔法 L24 名剣ブリューナク/聖鎧リュミエール
ルティス L20 黒魔法 L24 名刀インパルス/魔鎧トライデント/魔盾アルテッツァ
アルチェム L22 白魔法 L19 戦槌トール/スケールメイル/ ウインドメダル
ラエル L17 黒魔法 L22 黒斧リュンクス/スケールメイル/パワーエンブレム

8/2 ギア-バロア-セータ-ヴァルクド-ブリザック

17 ネフティス窟

フィルディンで「疾風のラヴィン」3・4巻を読む。このあたり、今まで一度も読んでいない。(少なくとも3回通りは遊んでいるのに。)この分だと、ラストまでにまだいろいろ発見がありそう。
アヴィンが剣術の最高位を極めたそうで…。一応魔法使えるけれど、うちのアヴィンは剣術メイン。ノトスの森で、ラエルとルティスを鍛えた。アヴィンと並ぶように…。ラエル弱すぎ。気付け薬がなくなった…。おかげでついでに動かしていたアルチェムがレベルアップしたこと。
再び見晴らし小屋へ。そしてついに、精霊ネフティスの祠へ。途中に二つ宝箱。コンペとゴートコンペが合わせて8匹。ふふん、敵じゃないもんね。ネフティスとの対決は、あっけなかった。まあここが一番弱いんだもんね。イスブラを託される。
「いざ神宝を手にした時、どうするかはわからない。」って、確か言っていた筈なのに。何もそれに関する会話がないのはちょっとがっかり。

アヴィン L28 黒魔法 L25 名剣ブリューナク/プレートメイル
ルティス L26 黒魔法 L27 名刀インパルス/魔鎧トライデント/魔盾アルテッツァ/ウインドメダル
アルチェム L29 白魔法 L23 聖槌フリュステン/霊鎧ロストルム
ラエル L26 黒魔法 L27 名斧ハンニバル/聖鎧リュミエール/パワーエンブレム

8/3 フィルディン-見晴らし小屋-ネフティスの祠

18 惜別の道

3日分まとめて。リタの猫、ミミちゃん。アヴィンに「よしよし。」なんて言ってもらえてうらやましい奴。いいなあ…。
四つの祠を全部まわりました。再び訪れたブリザックは…トーマスのうわさばっかりね。有名なんだ(特に妙齢の女性に)。本人はどう思ってんでしょう。あんまりカナピア島の事は知らないみたいね。
4精霊は、最後のザールで一度やられましたが、あとは一発クリア。レベルがゲームの進行に合ってきたみたいで、そこそこアルチェムの回復も上がりながらの旅になってます。そうそう、黒魔法の3人はついに、リーンカルナシオンを覚えましたよ!ステータスの調整もこれで終わりですね。あとは、おざなりにしてきた防具を揃えていくかな。物語も後編に入ります。

アヴィン L31 黒魔法 L28 名剣ブリューナク/スケールメイル/ステップバングル
ルティス L28 黒魔法 L31 霊刀ティルフィン/魔鎧トライデント/魔盾アルテッツァ/ウインドメダル
アルチェム L30 白魔法 L26 聖槌フリュステン/霊鎧ロストルム/パワーエンブレム
ラエル L29 黒魔法 L31 名斧ハンニバル/聖鎧リュミエール/シルバーピアス

8/4-6 フィルディン-ガーデンヒル-キト-コルナ-ブリザック-カナピア島

PC-9801朱紅い雫トップへ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る