Junkkits

PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー 朱紅い雫

PSP朱紅い雫へ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

電撃PlayStation Vol.305 特報記事 つっこみネタバレバージョン

キャラクター立ち絵
(WIN4初回版のおまけ、英雄伝説IV設定資料集と見比べつつ感想を書いています。)

・アヴィン 17歳
アヴィンでしたv(←意味不明) にこりともしていないところとか、まっすぐな視線とか、自分のイメージのアヴィンそのままでした。あと、Win版では半袖になっていた、下に着ている白いシャツ(?)が片方だけ長袖に。この姿は岩崎さんにこだわりがあるんでしょうか。一体どういう服を着ているのか、一度脱がせてみたいものです(笑)。

・アイメル 15歳
かわいい~。服の前合わせのところがフリフリのギャザーになってます。他の女性陣がどちらかというと惜しげもなく足を見せているのに、踝までありそうなスカートが清楚な感じです。

・マイル 18歳
彼もまた、懐かしいイメージを醸し出していました。役割的に、幅のある表情を見せてくれるのかな? 楽しみです。右の胸のあたりに、新しいアクセサリーのようなものが見えます。そうそう、アヴィンとアイメルは並んで紹介されていて、マイルはシャノンと一緒に紹介されてました(笑)。

・シャノン 17歳
えーと、別人かと思いました(あらら)。98版ともWIN版とも異なる印象ですね。ただの追っかけらしくなったと言ってしまえばそれまでかもしれません。前はショートパンツでしたが、ミニスカートに見えます。

・ガウェイン 61歳
渋いです。いいです!

・ルティス 16歳
この人も大分印象が変わったと思います。WIN版の猫入ってる設定画の彼女がけっこう可愛かったので、むーと唸ってしまいました。しかし、スカートを履いてないんですか?と言いたくなるフトモモは必見です!(笑)。キャラチップがムチムチな足をしているのが残念。

・アルチェム 15歳
優しそうです。でも、ルティスに隠れててよく見えませんが、こん棒構えてます(笑)。


キャラクターバストショット

・アヴィン
立ち絵よりちょっと微妙な感じかな。そんなに喜怒哀楽のはっきりした人じゃないですが。

・マイル
えーと、このままどっちにも使えそうだなと思ってしまいました(^^;)。

・ルティス
立ち絵より大人っぽい感じです。

・ガウェイン
おひげが一層立派になったような。三つ編み健在です。

・シャノン
ちょっと、けばいかも。

・アイメル
ロリ入っている? 12歳と言っても通るんじゃ? 可愛いですけどね。

・アルチェム
目元が少し派手っぽいかな~と思いました。が、芯の強さが出ている感じもしました。

・ミッシェル 28歳
何だか年増に…もとい、年齢相応になったような。髪のはねっ返り具合が+WIN版という感じです。なによりトレードマークのマントが薄くなったなぁというのが印象深いです。肩の辺りが軽く見えます(笑)。
紹介文で魔導士とか魔道士になっているんですけど、魔道師では?(IME任せにしちゃいけないのよね。)

・ダグラス 28歳
頼れるアニキは相変わらず。少しスリムになったように見えます。

・ベリアス卿
略。

スクリーンショット

オキサイドサークル発動中
ヴァルクド神殿
チブリ村
定期船
カテドラール神殿
ギア工場(キャラクターはアヴィンしか写っていなかった)
惜別の道
キト
などなど……。

わかる人には、こんなところ載せて良いの?! というようなチョイス。
なにより、戦闘画面のメンバーがパッケージと同じ「アヴィン、マイル、ルティス、ガウェイン」。すごい。

PSP朱紅い雫へ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る