Junkkits

PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー 朱紅い雫

PSP朱紅い雫へ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

バンダイの店頭用プロモーションDVD

カモミールのコメントは茶色で記載

バンダイが贈る”PSP”正統派RPG 最新作が登場!

 WIN版OPのドゥルガー
同、ガウェインに抱えられるアヴィン

神の定める運命により、引き裂かれた幼い兄妹。

 同、オレシアに引きとめられるアイメル

主人公アヴィンは
妹アイメルとの再会を信じ
広大な世界へ旅立つ。

 荒野を歩くアヴィン(アニメ)背景にアイメル

 アイメルそのまま、アヴィンのバストショットIN
花びらになって散るアイメルのイメージ

タイトル

Scenario
よりドラマチックで、重厚な物語

 エリュシオン 背景にアヴィンの顔アップ
一瞬地面に刺さったエリュシオンの絵が入る。ただのイメージ?
特定の場所っぽくはないが、それにしては暗示的だなぁと。

ここからPSP画面になる
(画面は開発中のものですと注意書きあり)
脱出:叫ぶちびアヴィン(初めて見るカット)
出会い:ちびマイル
スコティアの淵:ちびアヴィンとちびマイル(あのシーン)
封印の地:アヴィンとネコ(ここまで付いて来るのか!)
ヴァルクド神殿:同上
雨の街道:同上
迷宮内:同上
フィルディンの噴水:同上

ここまでPSPの画面

アヴィンの旅に関わる魅力的な仲間たち
ルティス、その後ろにマイルがカットイン。ルティス、ナイフを構えます。
振り返るガウェイン。

マイル 共に旅をするアヴィンの大親友
画面:ファムさんの畑

ルティス オクトゥムの使徒としてアヴィンの前に立ちふさがるが・・・
画面:セ―タ

ガウェイン ”力の賢者”と称される三賢者の一人
画面:ヴァルクド

 エル・フィルディン全体図(マップじゃなくて航空写真風)を背景に、歩くアヴィンとマイル(全身)
それにかぶって、
杖を構えるミッシェル(いやもう、惚れぼれ~v)
リンゴを抱えているシャノン(ちょっとタレ目で可愛い)
ミーファを抱いて笑顔のアルチェム(とーーっても可愛い!)
設定と同じポーズ? 二ヤッとするダグラス(かっこいい)

BattleSystem
リニューアルされたバトルシステム

 構えるアヴィンたち(アヴィン、ルティス、ガウェイン、マイル)
VS べりアス

またPSP画面

コマンド型ターンバトルを採用
戦術性が増し、個性的なキャラの必殺技、魔法が炸裂!

●メインの選択画面
(このときはガウェインが選択されていたが全員同じじゃないだろうか。)

攻撃
魔法
必殺技
特殊技
アイテム
待機
逃亡

●アヴィンの魔法画面

白魔法
黒魔法
チャペル魔法(チャッペルではなくて、こう書いてある)
カンド魔法

●アヴィンの画面 カンド魔法の中身(だと思うが・・・)
それぞれの先頭には属性を示すアイコンが付いている

水精ネライディア ←え!
火精アリマージュ ←え!
地精グランティス ←え!
風精ラファーリア ←え!
雷精リュミエール ←え!白き魔女でジュリオが使っていた精霊だよねえ、こいつら・・・。
精霊 スコティア 30
精霊 サラマンダー 15
精霊 ジン 15
精霊 アラクネ 15
精霊 ウンディーネ 15

はて・・・。この辺りはWIN版とも変わっている。
WIN版では、スコティアを倒した時に精霊ウロボロス(水系最強)が使えるようになったのだ。
上の表に出ている水系精霊はウンディーネとスコティア自身。
ウンディーネは水系最弱の精霊だし。・・・ま、攻略の書き甲斐があるってもんですね。

ウンディーネのグラフィック
ここにもう一個入るんだけど、どれなのか不明(勉強不足で・・・)
ザールのグラフィック

Extra Scenario
さらに・・・続けて遊ぶ楽しさが充実!

「白き魔女」のクリアデータで
「エクストラシナリオ」がプレイ可能!

 ステンドグラス 奥から白い翼の生えたアイメルが・・・(彼女の作画は全体的に良いです)

血の絆、
心の絆、
神と人とが織り成す物語が始まる・・・

 椎名さんのパッケージ絵
(原画がけっこうばらされてあちこち使われているので、キャラごとにレイヤー分けされているんだろうなと思いました。アヴィンの絵がかぶる前の、マイルのマントのなびき方がかっこいい。)

もう一回、タイトル

-終わり-

PSP朱紅い雫へ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る