Junkkits

PSP版 英雄伝説ガガーブトリロジー 海の檻歌

最終更新 2006-01-26

PSP海の檻歌へ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る

電撃プレイステーションVol.323 ネタバレ

8/29ネタ追加

スクリーンショットも一杯載っているんですが、気になったところを・・・。

・魔獣に朱紅い雫のブースカンが出てる。……まだ開発中だから?
・フォルトの母さんのキャラチップがマイルの母さん(笑)。……まだ開発中だから?それとも流用?
・アリアは神秘的な印象が加わりましたね。
・レイチェルは素敵というより格好いい!!
・ペット健在。フォルトの後ろにジャン&リック、その後ろを追っかけてますよ(笑)。システムがさらにパワーアップとか書かれてますが、調整しやすくなるのかな?

さて、今回最大の突っ込み所はここ!!
・レクト島探索の後、グラバトル城の会議室に会する一同のスクリーンショット。
(こんなのを最初の特集に提供する辺りが、もうたまりませんよね……ああ、踊ってやろうとも。)
テーブルを囲んでいるのは、
王子、摂政、マクベイン、アヴィン、フォルト、ウーナ、ミッシェル、トーマス、フィリー。………は?
………なんでフィリーが。そりゃあ彼女金髪だけど。
だけど、何で? ……まだ開発中だから? それともコンビ解散?(そういう問題じゃない)
彼のキャラチップは改造中なんでしょうかね。

あまりにも衝撃的だったのでこんなことを思ってしまいました。 (ずずーっと下)
リンク先には「海の檻歌」の決定的ネタバレが含まれます。

テキストにも色々と突っ込み所がありました。

・パーティは6人に。戦闘中交代コマンドで入替え可能。
・アンサンブル魔法はちゃんとあるみたいです。
・パルマンさんの紹介文がずいぶんネタばれてます。王位継承者だったとか。

・「前二作を振り返る」っていうところに
PSP版では、時代を越えて各作品の登場人物が共闘できるオリジナル要素も!
とあるんですが、注釈で、画面は前作「朱紅い雫」のものです。と書いてあるんですね。
どう解釈すれば良いんだろ。
海の檻歌にもエクストラシナリオがあるけど、朱紅い雫と同じになるかどうかは不明ってことかな?

 

NEWSへ戻る

 万事休すと思った時、どこからか飛んできた黒い塊が、兵士たちをなぎ倒した。

ウーナ 「えっ、なに?」

 黒い塊の飛んできた方向には、二人の若者が立っていた。

金髪の少女 「狙うの、兵士でいいんですよね」

バンダナの青年 「投げたあとで聞くなよ」

金髪の少女 「そうですけど、一応ね。 いいのかしら? 私たちがここの問題に介入して」

バンダナの青年 「見過ごしには、できないだろ。 今度はあっち」

金髪の少女 「確かに。 バンバン!」

 金髪の少女が目指す敵を指差して大きな声を発すると、水路を走ってきた真っ黒い小熊が、パルマンと対峙していた兵士を仕留めた。

パルマン 「味方・・・?」

 金髪の少女は得意そうな小熊に、戻っておいでと呼びかけた。小熊は迷路のような水路を一目散に走り出す。

バンダナの青年 「よし、俺たちも消えよう!」

青年たちは屋上から姿を消した。

白き魔女アンソロジーの読み過ぎだよね、やっぱり(笑)。

(英雄伝説ガガーブトリロジー回想録/新紀元社より)

PSP海の檻歌へ戻る ガガーブ一覧へ戻る サイトトップへ戻る