Junkkits

碧の軌跡 プレイ日記 インターミッション

最終更新:2011年10月12日

一覧へ戻る

プレイ日記 インターミッション

2週間後。おや、ミシュラムへ行く水上バスじゃないか。
ロイドぼーっとしてますが、ティオにハッパをかけられます。
皆に話し掛け。ワジは展望席にいました。今度ヴァルドの様子を見に行こうって。
船内。船尾にエリィとノエル。

手帳を見たら、二章のは全部期限切れです。

ランディも暗そう。昔のダチの話をちらっと聞きます。仔犬みたいな目とかやばいです^^
甲板にキーア。これもまた考え込んでるね。皆も来た~。

インターミッション 束の間の休息

なんでもマリアベルが招待してくれたんだそうです。ホテルのVIPルーム貸切。湖水浴場半日貸切。午後ミシュラム遊園地で遊んで、夜は迎賓館でディナー。

ホテル応接セットのテーブルに「恋する休日 厳選レシピ集」。こだわり抹茶ラテのレシピを覚えました。
水上バスの桟橋に釣りポイント。ブティックコルセリカにクロスベルタイムズ4。迎賓館は入れない。

ビーチ受付へ。ワジが男女兼用水着を着てたのでランディが怪しがります。いやー、でもランディにしろロイドにしろ体格いいよね。
女性陣到着。眼福~。

あ、黒猫がいます。エリザベートだって。
一通り一緒に遊べました。

日焼け止めは、誰に塗るか選択あり。リーシャにしてみました。
ビーチバレーは二戦あって、同じ人は選べなかった。また、競技中にも選択があり、上手くいくと好感度良さげなセリフがあったりしました。
砂の城作りも、三つほど選択がありました。「少し多目」「ゆっくり/力強く」でやって崩れました;;名前つけはティオの言った「みっしぃキャッスル」で。
ホワイトストーン探し。タイトルで笑っちゃったガガーブオタクです。あれほど探しにくくない。「!」出ますから。3つ拾って勝負したら引き分けでした。

冷たいものを注文するとイベント終了。
着替え室でまたも出しぬくワジ。やっぱ怪しい?
誰の水着が一番だった?と聞かれたのですが、単純に好感度上げるためにランディにしました。好みだったらイリアさんでしょー(笑)

キーアが見当たらないのでロイドが探すことになりました。
お、サザークさんとジャネッタちゃんが。
ランディは真面目におみやげを選んでました。
キーアは、この場所なら迎賓館しかないでしょ。無事合流しました。

待ち合わせの遊園地入り口へ行く前に一回り。波止場にリーシャがいました。
ティオ、シュリと合流。皆を待つか、まだ他を回るか選べます。

さあ遊園地!ティオ感無量!!
チケットを5枚もらいました。全部使い切るとイベント終了です。
アトラクションは「観覧車」「鏡の城」「ホラーコースター」「占いの館」の4つ。
選べる仲間は大勢!!本当に迷いますね。
(ここまで10/9 43h40m)

全部ランディ……といきたいところですが、美女勢ぞろいの中それは出来なかった。
何か気になる様なことをつぶやいていたリーシャを「占いの館」へ。占う内容をリーシャに任せたら、シャーリィとまた会うか?って聞いていた。それにしてもこの占い師誰なの?

館から出てきたら、皆の配置が変わっている!!やっばーい、一回目のチケット使う前に話し掛けていないぞ。
休憩所のベンチにお菓子の王国第三巻。七色わたあめのレシピを覚えました。
次は「ホラーコースター」にランディを誘いました。
3枚目は「鏡の城」にワジを誘いました。ヴァルドが気にかかっているみたい。
4枚目は「観覧車」にキーアを誘いました。元気だった。でもちょっと、我慢してるのかな~?という気がしなくもない。降りたら夕方になっていました。
最後のチケットはもう一度「観覧車」にランディを誘いました。こんないい時間帯に何で男を誘うんだお前は?とかいろいろ言われました;;いいじゃないかー。

帰る時のティオの立ち去り難い様子がかわいいー。

迎賓館へ行く前に、ランディが迎えに来たよ。ここは選択肢の結果でお迎えの人が変わるのかな?
あああっ、サザークさんっ!なんて粋な事をしているんですかっ!

宝飾店でランディからレッドチャームをプレゼントしてもらいました。アイテム紹介欄を読んだら、とてもロイド以外のキャラに装備させられないじゃないですか!
手持ちが一万ミラに足りなかったのですが、ミラがあればロイドからもプレゼントできたのかなあ?

セシルとツァイトが海辺で涼んでいました。イリアが迎えに来て、晩餐会。

夜、眠れないロイドはロビーへ。そこにリーシャが居ました。ここも選択肢で座っているキャラが変わるのかな?皆同じかな?
キーアが眠れないってやって来ます。ロイドのベッドで寝るって。

夢を見てうなされて、ワジに起こされます。気付くとキーアがいない。皆で探しても見つからない。ツァイトが呼びに来ます。テーマパークに行くと、みっしぃが不気味な道化師に変わっている。
魔獣が出てバトルになります。
レベル67になって、エリィがエアリアルカノンが、エアリアルカノンIIに強化されました。
ノエルのブラストストームがブラストストームIIに強化されました。

カンパネルラ登場。身食らう蛇(ウロボロス)と正体を明かしました。キーアを捕えていないそう。城へ行ったよと簡単に教えてくれます。
城へ急ぎます。他の分岐は進めなかった。
キーアが光っています。声を掛けたら正気に戻ったみたいで、何故自分がそこにいるか分からない様子でした。

翌日昼過ぎ帰りの船。キーアに思わぬ方向からアプローチが。

報告。3+1=4
11thに昇格し、ウィングをもらいました。

一覧へ戻る