Junkkits

碧の軌跡 プレイ日記 断章

最終更新:2011年10月19日

一覧へ戻る

プレイ日記 断章

冒頭にイベントが幾つか。

断章 偽りの楽土を越えて

拘置所に放り込まれているロイド。って、独房じゃないし!クマだし!
お約束通り脱出劇をしてくださりますが、ええと、バダットとジュリオを思い出した人手を挙げて!!

宝箱と各房をチェックしながら進みます。懐かしい人が随分入ってますね。
お宝を列挙。
バトルスコープ10個、アセラスの薬5個、土壇場マペット2個、ティアラルの薬10個、ゼラムパウダー1個

一階で突入するかどうか選べます。
部屋で取られていた物を全て取り戻します。再度装備しないと~。

敷地の外へ出た所で、クマと別れました。

一人で逃げて逃げて、囲まれて万事休すなところへツァイトが来てくれました。神狼の姿になっています。
背中に乗ってひたすら駆けます。
1200年前の《幻の至宝》がどういうもので、何故失われてしまったかを教えてくれます。《幻の至宝》は女性の姿で描かれていて、高度な知能を持っていた。それゆえ自分が悩み、歪み狂ってしまう前に自らを消してしまったらしい。
今《零の至宝》と呼ばれているキーアは、《幻の至宝》の代わりにクロイス家が1200年をかけて作り出したもの。人工の生命なのだそうです。

さて、タングラム丘陵まで来ちゃった。
ケビン・リース・ワジ・アッバスが来ます。ケビンと会ってからまだ4ヶ月ですって。

ロイドはカルバートへ逃げることを選ばず、クロスベルへ戻ることにします。

クエスト
拘置所からの脱出 5
9thになって、練気をもらいました。

一覧へ戻る