Junkkits

空の軌跡FC:プレイ記録

一覧へ戻る

6月26日 一章

第一章に入り、ボースの町へ行く事になりました。ミルヒ街道の池の畔にある木の下の宝箱に挑戦しました。やっと倒せた。

ボースへ着いて、クエストをチェックしてから話を聞き回っていたら、クエストの依頼主に会っちゃって、しかもクリア条件(魔獣の鳥肉5つ)満たしていたものだから、クエストが完了してしまいました・・・・・・。そ、そんなぁ。

6月27日 一章

昨日の失敗を反省しつつ再プレイ。でも、サブクエストのボーナスに料理のレシピがあったのはショック。2回プレイしないとコンプリート出来ないのね。
まずは北のハーケン門へ。オリビエに会いました。変な人~(笑)。結構本気でヨシュア君に声掛けてるみたいなんですけど、この人だとギャグにしか見えないわ。
ボースへ戻り、支部と市長さんに中間報告。ナイアル見つけて、手がかりをゲットして、ラヴェンヌ村へ。街道の宝箱は「セラスの薬」。
途中でアガットに会いました。ボースへ来る途中にも遊撃士に会ったけど、こうしてあっちこっちで知り合いに会うって気持ちいいですね。

村で村長さんと話した後、果樹園の桟橋にいる男の子と会話、北の廃坑へ向かいます。道が迷路状態ですが、行き止まりに宝箱もあるので全部見ましょう。「ティアの薬」2ヶ所「死の刃2」「ビーストステーキ」を入手。

ところが廃坑の入口には鍵がかかってました。引き返してお墓の前にいる村長を見つけ、鍵をもらいます。

6月28日 一章

廃坑の入口で二手に分かれていたので左に進み、うろうろしていたら露天掘りの穴に出て、イベントに突入してしまいました。ああ、まだ見てない通路があるのに。
しかも、他の坑道へ入ろうとするとシェラに止められて、廃坑の通路制覇が出来ませんでした。
飛行船では「船長席」「舵輪」「窓」「鉢植え」「リフト」「動力」をチェックしてデッキに出るとイベントが進みます。シェラの5択がしんどいです。一番下にしてみたら、結構いい反応でした。
それからまたしてもイベントがあってボースの町へ逆戻り。こういうスタンスなのかなぁ。

戻ってきたところで、依頼仕事が一段落。引き続き南街区の強盗事件に入りました。聞き込み中、リシャール大佐に声掛けられました。
クワノじいさんに話を聞き、南のヴァレリア湖畔の川蝉亭へ。
また途中に手配魔獣がいたので、こいつはクリアしてしまいました。

川蝉亭でロイドさんを見つけ情報を得ます。そのあと宿を取ろうとすると、珍しくヨシュアの忠告が。気になったので一旦ボースへ戻って装備の見直しをしてきました。クエストの方は進展なしでした。そして夜の見回りへ…。

6月29日 一章

そうそう、川蝉亭で昼間、釣りを楽しみました。
それと「エリーゼ街道の手配魔獣 」をクリアしてしまったので、その報酬をもらい、やっと準遊撃士7級になって「鷹目」をもらいました。

夜の見回り、オリビエの機転で一転空賊のアジトへ踏み込む事に。彼らの船の船倉に回復ポイントがあります。

当座の利用に「空賊砦マップ」描きました。カモネットの方がまだ進んでいないので。
お宝ものは都度装備しながら進みましょう。空賊との戦い前には選択が出るので、パーティの回復度などチェックしてから突入出来ます。
戦いには勝ったものの、なんか美味しいところを根こそぎ王国軍に取られてしまいました。秘境から歩いて帰るのかしらv と思っていたら・・・・・また町へ戻っちゃいましたよぅ!!

シェラさん&オリビエと別れ、ここで第一章終わりです。

追加:序章の「翡翠の塔」マップ描きました。

一覧へ戻る