Junkkits

空の軌跡FC:プレイ記録

一覧へ戻る

7月2日 二章

ボースを発つ事になりましたが、指輪のサブクエストだけ期限切れにならずに残っています。空賊砦で指輪を拾っていたらクリア出来ますよ。
西ボース街道で、やっとシャイニング・ボムとご対面しました。逃げられたけど。出没した場所によってHPは変動しているようですね。
クローネ山道に入って、最初の宝箱はティアの薬、二つ目のが魔獣入りでした(^^;)。パールイヤリングも入っていました。

クローネ峠の関所に到着。イベントがあります。
イベント中の戦い分、ブレイサー支部に支払ってくれるそう。ラッキーです。
通行手続きをすると、先程の指輪サブクエストが期限切れになります。

関所後の宝箱はEPチャージ。
マノリア間道に入ったら最初は魔獣入り宝箱でした。リリーネックレスをゲット。

マノリア村を過ぎてすぐの宝箱にティアの薬。
孤児院を過ぎたら、海岸にティアラの薬、ティアの薬の宝箱がありました。
ジミーを助けた所の宝箱は魔獣。紅輝石の護符をゲット。

ルーアンの手前で手配魔獣に遭遇しちゃいました。倒さないと町へ着けないので戦いました。
ルーアンまでにあと二つティアの薬を拾いました。それと、海岸づたいにずうっと歩いていったら、スカルダガーと海図の切れ端を拾いました。

ルーアンに着いて町を一回り。橋が渡れませんでした。ま、あとでも良いか。
ルーアンの支部に行ったら、取り込み中で町を見学しておいでだって。掲示板を見たら、「メーヴェ街道の手配魔獣」の依頼が。……いやもう倒してきたんだけど?ぽちっと押したらクリア!

さて、気を取り直して町を回ります。今度はラングランド大橋を渡れました。複数の人が港に柄の悪い奴がいるので近づくなと言います。行けってことね。
船員酒場に釣り竿がありました。そういえば、橋に女性が腰掛けているとこら辺で、釣り糸を垂れている人がいたような。
倉庫街には、いました、怪しい兄ちゃんが。声を掛けても何も起きなかったけど、橋を渡って帰ろうとしたら強引なナンパに遭いました。

ギルドへ戻ったら転属の手続きが出来ました。ホテルに泊まろうとしたら、ゴーかスイートルームが空いてるって!喜んだのもつかの間、女王陛下の甥とかいうおっさんに横取りされてしまいました。困っていたらナイアル記者が自分の部屋を使って良いと言ってくれました。ホッ。支配人に話し掛けたらお詫びにと絞りきりジュースをくれました。

翌日、サブクエストが3つ増えていました。
マーシア孤児院が焼けてしまったというので、そちらの調査に向かいます。
あ、武器・防具を買い換えると、ダメージが全然違います。海の檻歌などは2,3個おきに武器を変えたりしましたが、今回は毎度買い換えても買った甲斐があるので嬉しいです。
調査中の選択で「放火」「倉庫の連中」を選びました。一度ルーアンへ戻り、倉庫へ行きます。ここでクローゼが戦闘メンバー入りします。

アガットの横やりで、消化不良のまま調査の仕事は終了。
クローゼの依頼で「学園祭の手伝い」 を受ける事になりました。サブクエストも5つ増えています。ヨシュアも言っていたけど、学園に行く前にサブクエストを片づけた方が良いようです。

学園祭当日。や~ん、アルバ教授がいるじゃないですかっv じゃなくて……、屋台とかが出ているので、買い物忘れのないようにしましょう。校庭の屋台が4軒、人文科教室でも喫茶コーナーを開いています。
アルバ教授を案内したあと、子供たちが来て話が進みました。

7月4日 二章

学園祭の前でしたが、学園物お約束の一つ「使われなくなった旧校舎」で、EPチャージとセラスの薬を見つけました。

学園祭が終わってルーアンへ戻る途中、マノリアから事件の一報が入ります。マリノアへ向かおうとしたら、また手配魔獣がいるので、一旦ルーアンへ。このとき橋に座っているマチルダからカーネリアの5巻をもらいました。あ~、3,4巻抜けてるわ(^^;)。
メインクエストも「テレサ先生襲撃事件」が追加されました。学園祭の方は、まだ終わってないのかしらん?
サブクエストが追加されているのを確認してとって返し、「メーヴェ海道の手配魔獣2」をクリア。マノリアへ向かいました。

アガットが合流し、ジークの案内でバレンヌ灯台へ。戦闘4回です。その後の選択画面で「よーし、私も!」を選んだら、案の定何もボーナスがありませんでした。

ルーアンへ戻り、オニール免税店へ寄ったら、リベール通信5を売っていました。
さて、市長を訪ねます。ここでは「ダルモア市長」を選択。これですべてが解決です。

一覧へ戻る