Junkkits

空の軌跡FC:プレイ記録

一覧へ戻る

7月4日 三章

出立前にチェックしたところ、サブクエストに追加はなし。メインの方に「黒いオーブメント調査」が入っていました。
カルデア隧道の入口でクローゼとお別れ。彼女の回復魔法に頼っていたので先が心配です。

カルデア隧道の1面目には、ティアラの薬が2ヶ所、キュリアの薬が1ヶ所、死の刃2が1ヶ所あります。

カルデア隧道の2面目に回復オーブメントがあります。

カルデア隧道の3面目にティアラの薬とアセラスの薬があります。ここでティータに出会います。彼女にツァイスを案内してもらいます。

ギルドで転属したあと、中央工房の1階受付で紹介状を見せると工場長に会えます。ティータの案内でラッセル博士に会いに行く事になります。

翌日、中央工房の工作室へ行くと、「ガソリン」「内燃機関」を探す事になります。演算室でデータを見るとおいてある場所が分かります。ガソリンは中央工房の地下、内燃機関はルーアン発着場で入手出来ます。

仕事が入り、ティータを護衛してエルモ温泉へ行く事になります。

エルモ温泉でティータが修理をしている間、行方不明になった宿泊客を探しに、二人で平原へ行きます。実は今ここで勝てなくて苦戦中。Lv21なのですが、スピードが遅くてかないません。

7月7日 三章

一度ツァイスへ戻って防具を強化して、Lv.も22に上げて再チャレンジ。やっと勝てました。
それからお楽しみの温泉イベントを楽しみました。

ツァイスへ戻ると、なんか事件が起きてます。でも先にギルドへ寄って報告。新しいサブクエストがないのを確かめて中央工房へ。入口付近で雑貨屋のエルウィンが変な物をくれます。三択で「身代わりマペット・アセラスの薬・石化の刃」です。アセラスをもらったけど、身代わりマペットってどんなのだったんだろう…。
工房襲撃犯の手がかりを求めてギルドに寄ると、重要証言を得られます。そしてアガットを加えて紅蓮の塔へ行く事に。
途中ヴォルフ砦のブルーノから「カーネリア7巻」をもらいました。ああもう歯抜けだらけだわ~。

紅蓮の塔入口での選択は「黒装束の連中と関係が?」。中の魔獣はパンプキンボムが要注意。いつの間にかEP空ってのはしゃれになりません。5階から屋上へ上がる前にセーブしておきましょう。
この塔は帰り道も自力で下りますv わくわく。でも、街道の途中から町へワープしてしまいました。

次はカルデア隧道の鍾乳洞へ行く事になりました。お仲間がアガットからジンにチェンジです。
鍾乳洞はとても暗くて、マップが描けませんでした。「北西の奥」というヒントを頼りに進んで、4面目に目的の苔を見つけました。そのあと湖のヌシとバトルがあります。

ジンと別れたあと、二人でレイストン要塞へ行く事になりました。
要塞での選択肢は「謎の~」。支部へ戻っての選択肢は「はめられた~」。
ベルステーションで「リベール通信7号」を買いました。
アガットとティータを加え、再び要塞へ乗り込みます。
ライプニッツ号では、全員と一通り話したあと甲板へ出ると話が進みます。
要塞の飛行場でセーブする前に5択があります。「中央の研究棟」で。
脱出方法は「虎穴に入らずんば虎児を得ず」でしょうか。入るところ、出るところ、全部当たってみれば進めると思います。

一覧へ戻る