Junkkits

空の軌跡FC:プレイ記録二周目

一覧へ戻る

8月6日 1章

カシウスの消息不明を知ったエステルたち。ボースへ向かう事になりました。
シェラさん、サーカスの踊り子だったって。どこの国の人なのかな。
居酒屋アーベント、シェラさん連れているときにぜひ立ち寄ってバーテン君とお話ししてください。
おっと、新製品「ミルクレープ」が増えています。お買い物も忘れずに。
リノン総合商店には、「リベール通信第2号」が入荷しています。諸国で暗躍する傭兵部隊イェーガーなんて記事も載っています。

ギルドには新しいサブクエストが入っています。
親書の配達」デバイン教区長から手紙を預かりましょう。

ヴェルデ砦の兵士ハロルドに話し掛け、「カーネリア 2巻」をもらいました。橋を渡ったボース側に回復装置があります。

8月31日 1章

東ボース街道長い~。霧降り峡谷に入ったら魔獣が強くてv 思わず突き進むところでした。でもなんか妙に大きい奴がいたのでUターン。さらに別のマップで「HP2」を持ってる魔獣を見つけてつけ狙う(笑)。やはり町中の人の話を聞くより、マップの隅から隅まで魔獣をたたきつぶして歩く方が性に合っているようです。

2006/4/16

ボースのギルドで「定期船失踪事件」の仕事を受けます。
サブクエストは3件あります。ロレントの最後のサブクエスト「親書の配達」はまだ有効です。
依頼人の市長を訪ねて、市長邸、教会、ボースマーケットと移動します。

ハーケン門へ行きます。
休憩所に、すっかり見慣れた白い服の人が…。
兵士が呼びに来てから奥にいるマルコと話すと「カーネリア 3巻」をもらいました。
休憩所の料理は「サラダサンド」「夢見る甲羅焼き」。

2006/4/19

将軍に追い立てられてボースへ帰ります。何故かオリビエが着いてきます。

ボース入口でオリビエと別れ、ギルドへ報告に行きます。
サブクエストが二件増えていました。
期限が「短」になっているものが二つあるので、先に済ませます。

「東ボース街道の手配魔獣」
霧降り峡谷入口の側にいます。

「食材の収集」
アンテローゼの厨房で話し掛けたら、そのままクエストクリアしちゃいました。
おまけに「王国風オムレツ」のレシピを教えてもらいました。

ボースマーケットのカトリアの店で「スイートカステラ」「フラワリィゼリー」を購入。
ボースマーケットで買い物をし、市長邸側の出口から出たら、イベントが始まってしまいました。ナイアルとドロシーが市長邸の前で粘っています。

「山道の魔獣捜索」
途中西ボース街道で「セラスの薬」。
ラヴェンヌ山道奥で「ティアの薬」「死の刃2」「ビーストステーキ
次の面に手配魔獣。地面から湧き出してきます。

2006/4/23

ボース
居酒屋キルシェでナイアルと取引。「定期船失踪事件2」にはいります。
そのあとお買い物。うわ、店内にリュッケンさんがいる~。名前覚えたの、SCの最後の方だったのにっ。
仰天チーズリゾット」「フルマウススープ」「レッドテールスープ」があります。

ギルドに新しいサブクエストが二つ出ています。期限(短)があるので、先に済ませます。

護衛の依頼」ホテルにいるハルトさんをクローネ峠まで送ります。街の西口で待っているハルトに話し掛けると選択があります。
(うん/ごめん、まだ)
ハルトさんを無視して西ボース街道へ出ることも出来ます。

途中、魔獣の待ち伏せに遭います。
(正面突破ね!/後方を守らないと!)
進まなくちゃならないので、正面突破で。2戦あります。
クローネ峠でメルツに後を任せたらクエスト終了。峠の建物には回復オーブメントがあるので利用します。

一覧へ戻る