Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:チャプター1 Cルート1

最終更新日 2021年2月26日

一覧へ戻る

チャプター1 Cルート1

出会いの夜

ナーディアとスウィン。
ナーディア・レインと、スウィン・アーベル
いきなりバトルからスタート。

トランク。
ギルドでなく、二人に依頼。
おじいちゃんて、ヨルグ老人かな?

二人の前に戦術殻。
Cの助言。
まさかのお届け先だった。
先月から探していたという事に、Cが驚いている。

オープニング~っ。やっと、やっとだ。

Cルート1 END

チャプター2は、3ルートどこからでも始められる!迷う!
せっかく新キャラに会えたところなので、Cルートに進みました。

チャプター2 Cルート2 3月17日

!地下道を探索しよう

帝都地下道にいる。
お人形ちゃんは、ラピス・ローゼンベルク。

闇ー蠢く

人物ノートに、《C》、ラピス、スウィン、ナーディア、ユウナ。

帝都地下道

宝箱:マインドポーション、シールドポーション、パワーポーション

そろそろ帝都の地下。軍人を調べる。
あと、例のターゲットたち?に注意。

宝箱:メルティライズUR
宝箱:夜煌

イベント。
扉の前。外から兵士の声が聞こえる。
帝都ヘイムダルのオスト地区。(住宅地……下町っぽい感じ)
当たりを引いた。
Cとスウィンがラムダを使って半透明になった。
2班に分かれて情報収集。

ラピスとナーディア。
ラピス・カモフラージュを入手。人形の関節が見えなくなる。

!オスト地区を見て回ろう

カールって……マキアスの父さんか。あーこの地区だったっけ。

ん? ナインヴァリだ。ケルベロスが店番だ。

居酒屋《ギャムジー》
おすすめ料理:ジューシーハムカツ、900ミラ。
ブレンドコーヒー、300

イベント。って、さっき噂のカール知事だ。
あの方?

ヴェスタ通りへ行けるようになった。

お、パティリーとカルゴだ。

!ヴェスタ通りを見て回ろう

街区を移動しようとしたら、C視点に。
これはヴァンクール大通り。
って、見てる先には、リィンたちじゃん!

宿酒場《フォレスタ》
先輩たちが! ヴィンセントにマルガリータにフェリス。
人物ノートにヴィンセント。
フォレスタスープ 700

カフェ《フォレスタ》
オレンジジュース 300
ブレンドコーヒー 300

街区の子どもたちの話題。
サラ、フィー、トヴァル、ヴェンツェル!!
名前だけだけど、でも認識されてるだけでも嬉しい。

ハーシェル雑貨店
カゲマル手拭い 1500

ベーカリー《ラフェスタ》
イベント後、おすすめ料理、半熟たまごサンド 900

ガルニエ地区へ行けるようになった。

移動の合間に、Cとスウェン。
帝都地下・某所
トランクを狙った黒の衛士と帝国軍が会ってる。
将軍たちを腰抜け呼ばわりしてるよ。

!ガルニエ地区を見て回ろう

宝飾店《サン・コリーズ》
みーしぇティアラ 1000

ホテル《デア・ヒンメル》
2階に要人が来ている?

アイス屋でイベント。
クレープが出来るのを待つところでロックがかかりました。

うわ~次はどっちのルートへ行こう。
うん、気になるロイドルートへ。

一覧へ戻る