Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:チャプター2 ロイドルート

最終更新日 2021年2月27日

一覧へ戻る

チャプター2 ロイドルート

失われた魂

女の人の声、メザメヨ!

リーシャが付いてくれてた。
あんまりロイドがケガしてないなと思ったら、銀秘伝の傷薬を使ってくれたって。
事件からは2日経ってる。
今いるのは東クロスベル街道のボート小屋。
ノートにロイド1

!街道沿いへ出よう

ゴート小屋の外で釣り。スカイギル、カサギン。

宝箱:煙り玉5個、バトルスコープ5個

街道へ合流するところで、ロボット…新型魔煌兵機が右へ飛んで行った。
タングラム門の方か。タングラム要塞か。

!街を目指そう

東クロスベル街道2
宝箱:龍脈
宝箱:千万五穀、とれたて卵、新鮮ミルク、熟成チーズ各5個

イベント。またロボットが2体要塞の方へ。
ロイド傷が痛む。手当てしてもらう。
ロイド・Tシャツを入手。

釣り場:餌がない!!

宝箱:ティアラの薬3個、セラスの薬3個、EPチャージII3個
宝箱:ネメシスアローUR

東クロスベル街道1
宝箱:闘魂ベルト

クロスベルの町の東口にも、兵士と機体。
港湾区にもたくさんいる。
ルーファスはどういう伝手であの機体を入手したんだろう……?

わ、兵士に見つかった。
バトル後、増援を呼ばれ……のところへ、レクター少佐登場。

レクターもクレアも”白”だそうです。
取引ー仲間の情報を出すって。
アルモリカ村への三叉路まで戻ってきた。
市民がアルモリカ村に、舞による洗脳を逃れて避難した。
ノートにレクター少佐。

!アルモリカ村を目指そう

アルモリカ古道1
宝箱:マインドポーション、シールドポーション、パワーポーション各1個
宝箱:美臭
宝箱:フレッシュハーブ、しゃっきり玉ねぎ、ほっくりポテト、にがトマト各5個

ん、いきなりオオトカゲみたいなのが出た。
ロイド、傷が痛む。休憩所へ。村まであと半分。
缶コーヒーで一服。レクター少佐のおごり。

ここ一か月の帝国での動き?
TMPの詰め所への侵入とか。
一週間前、オリヴァルト夫妻とカレイジャスが行方不明。
レクターもルーファスの言葉を信じて……少しは、信じてるのか?

支援課の使命として。
なぜここに強調点が振られるのかしら?

休憩所の自販機
缶ジュース 100
にがトマトウォーター 300

釣り場:あ、餌がない;;

宝箱:レキュリアの薬

アルモリカ古道2
宝箱:命の雫

古戦場の方へ行こうとしたら。
見ていきたいけど、今はアルモリカ村へ行こうってロイドが。
レクターが何か疑問を抱いてる? 何に対してなの?

宝箱:イエロークレスト
宝箱:ラ・フォルテUR

イベント。
エリィと子供たちが魔獣に囲まれてる。
お、8頭いるやん。トロフィーあったよね。
リーシャのSクラフトでゲット~。
セシル姉いた。キーアはいない。
ノートにセシル1

!村を見て回ろう

レックスがいた。
療養所は後回しですって。
子供たち-カミーユから、ハニーシロップを10個もらった。

ジェイク雑貨店
釣りエサをたくさん買いました。
クラウンストリング 1200

村の中の釣りポイントで、ロック

村長宅でトルタ村長と話す。
外へ出たら、エリィがキーアとはぐれたことを謝る。
ノートにエリィ2

宿酒場トネリコ亭
おすすめ料理、田舎風ミネストローネ 700
あ、2階にパールさんと赤ちゃん!

リーシャとサンサンが再会。
やだ、サンサンから黒いオーラが出てるじゃない。
心配してるところを付け込まれた?

療養所へ。リーシャ合流。
レクターに、マクダエル議長に、セシル。
脱出時、ディーターと話せた。正義を見つめ直せ。
娘にいいように使われていた私とは違う(この辺に付け込まれたかしら)
ノートにマクダエル議長1

外へ出る。
手紙。東方の文字、符丁?
舞姫と元御子を保護している。古戦場へ来い。

!古戦場へ向かおう

村を出ようとすると、この先でルートが一時中断するとお知らせあり。

ロイド、妙な感じ。
いつの間にかポケットに鏡が。
ここでルートがロックされた。

一覧へ戻る