Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:チャプター2 リィンルート

最終更新日 2021年3月11日

一覧へ戻る

チャプター2 リィンルート

緋き都の影

ヘイムダル中央駅。リィンとアルティナ、アッシュ。
アッシュの勘、ガルニエ地区と競馬場。
地下ダンジョンじゃなかった? あ、賭けたいんですね!?

オリエ夫人のもとへ行く。
クレアとユウナは東へ。
マテウスとクルトは西へ。
ミュゼは分校へ。

オリエと会談。
ヘイムダルは普段より人の出入りが多い。
ざわついている。
淀んだ何かが漂っているような。
協力者としてエリゼが参加。兄さん負けた。
ノートにエリゼ。

!各地区で情報収集しよう

まずは今いるライカ地区
おや? ユークレストアルビレオだ!
ニーナ姉ちゃんが巡回魔女に合格したんだって。
ペンデュラムで霊気。あっちから変な気配。あー博物館。あとで寄ろう。

レイクロード社
ケネスとアナベルから手紙。今はリベールにいる。
ウィリアムは共和国の支部長に。
ショップで、エサ 400
レイクロードATD 8000

美術喫茶《ルシアン》
おすすめ料理、彩りパンケーキ1000

リーヴェルト社
みっしぃオルゴール2000

民家
あれ、テレジア少尉。エミリー少尉の実家!?
そうだっけ(記憶がない)
何か、軍の意向で動いてる。まだ話せない。
ノートにテレジア少尉、エミリー少尉

サブクエスト、帝都博物館。
受付にドロテさんがいるわ~。
え、地下墓所から変な声がするって。幽霊みたいな。
2週間前にサラたちが入った。
地下の鍵を預かった。
ノートに、アッシュ2、ドロテ

帝都地下墓所
ん、魔獣がいっぱいいる。魔物、森の邪精。
奥にでかいのが出現。一瞬プレロマ草が見えたねぇ。
あれ、バトルにならない。
仲間が増えてからですか。そうですか。

では気を取り直して。
行けるのは、
ヴァンクール大通り、ドライケルス広場、マーテル公園の3つ。
公園と言えばエリオットかな?

マーテル公園へ。

ジュース屋《ジョナサン》
おすすめ料理、生絞りジュース1000

共和国の新大統領もイケメンだって。
あのタヌキおじさんじゃあねえ……。
え、レーグニッツの方が良いとか。

釣りポイント
レッドパーチ、スノーシュラブ

エリオットと音楽仲間が演奏してた。
エリオットはアストライア女学院の臨時講師をしてるって。
ロンとモーリスはリーヴェルト社の楽団に入る。
帝国軍人が多い。街でこそこそ話したり。
ノートにエリオット

あら、人物の配置が変わってる。
ラッカム伯爵? 聞いたことがあるわね。
シャーロットのパパか!

ユウナたちが女学院へ?
なんでしょうこのツッコミするしかない情報は。
エピソードで見られるんですね?

ドライケルス広場
アルチャム一家がいた。ノーザンブリアで独立運動?

ジュース屋《ロスコー》
オレンジジュース300

釣りポイント
カルプ、レッドパーチ

わ~ユーシスとミリアムじゃないか。
デートなどではない。ぷぷっ。
二人の調査結果を聞いた。
まとめ買いが多かった。
発注元に実体がない。物がどこへ行ったかわからない。
ノートにアルティナ2、ユーシス、ミリアム

ジャスミンのアイス屋
おすすめ料理、ベリーベリーアイス1000

ヴァンクール大通りへ

ブティック《ル・サージュ》
今、クロウ、ジュライへ行っているんだ……。
ノマドコート900
ノマドブーツ600

《リュミエール工房》
大量発注があるみたい。
メカみっしいライト1500


新聞売りクリス
帝国時報号外100

ワトソン武器商会
弾薬や手入れ用オイルの売り上げが好調と。
ダークパピヨン(エリゼ)4000
セラムコート1000
セラムスパイク500

軽食屋キース
タルタルフィッシュフライ300


百貨店《プラザ・ビフロスト》店内

ブックストア《オルタナ》
カゲマルの栞1000
帝国時報・号外(プレイ時メモ・購入済)
暁闇の射手シュンラン5巻・6巻各100……え、ナニコレ
(無料大型アップデートで追加された本だそうです)

総合食材《ウェストンハウス》
大量の食材の発注があったって。
オレンジぺっきー400

《フリント薬局》
ハーブぺっきー400

高級雑貨《レパント商会》
彩りマカロン500
お、サブリナさんだ。

喫茶コーナー《ミモザ》
インペリアルティー300

アランとブリジットだ。
機甲師団全体に関わるきな臭い内容……言っちゃって良いの?!
ん、おや? RP+3もらった。
ノートにアラン准尉、ブリジット。二人とも即完了だわ。

アランと話す。
リィンも何かの開発計画に関わっている。

帝国時報社
ヴィヴィとリンデがいた。
《C》とオリヴァルト夫妻の件、把握しているらしい。
ノートにリンデ、ヴィヴィ。
ガイウスはノルド高原だって。

あ、別のマップへ行こうとしたらイベント発生だわ。
あ~ここか。
《C》ルートで、Cとスウィンがリィンとエリゼを見ていた場面。

ロビーでレーグニッツ閣下から通信。
ガルニエ地区のホテル《デア・ヒンメル》で。
やり残したことは……博物館!
それとガルニエ地区を回る。

!ガルニエ地区のホテルへ向かおう

まず博物館。
帝都地下墓所で亡霊を討伐する。
ドロテに報告。5000ミラもらった。
大戦のときは、大地の聖獣の気配に引き寄せられて現れたっぽい。
秋雨の恋歌第3巻はナシですって。
RP+5 ノートにドロテ1

ガルニエ地区へ

あ、魔女の里の!
ニーナと先輩、マージョリーさんだ!
ニーナちゃん、たまにモヤモヤした気配を感じるって。
にごった霊力を複数感じる。

歌劇場、エリオットにオファーが来てるんだって!

サン・コリーズ
うーん、持ち物の共有がないのよね……。
みーしぇグッズどうしよう。ナーディアが持っているんだけど。

ホテルに入ると、サブストーリーが終了。メインが進行する。
入ります。

カール・レーグニッツ臨時代表と、姫様~~アルフィン皇女。
《C》の件。
前と同じ人か? 違う。別人。ここは共通認識。
「翼もろとも鎖につないでいる」オリヴァルト夫妻のことをこう言った。

ヴァンダイク元帥とエリゼ・アルフィンからの情報。
アストライア女学院には軍人の娘もいる。軍の一部の様子がおかしい。
オズボーンに心酔していた革新派や若手が大半。
攻撃的言動や現状への不満。統一国に肯定的。
ノートにアルフィン皇女

先に進むとリィンルート中断。
ホテルから出ようとすると妙な気配。
あ、ポケットに鏡の欠片。何か発動した。

というわけで謎のエリアへ放り込まれました。

一覧へ戻る