Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:チャプター2 夢幻回廊

最終更新日 2021年3月11日

一覧へ戻る

チャプター2

夢幻回廊 第1階層

現実と切り離された場所に送られたリィンたち。
ロイドたちも来た。
なんでここにいるのか、覚えていない。

!周辺を調べてみよう

巨大な鏡、何も起きない。
夢幻回廊、創まりの円庭。庭の中心に浮かぶ球体。
障壁で入れない昇降装置。
階段を上へあがった。
石柱、石碑、扉、本、樹が生えてる。
広場へ戻った。

!夢幻回廊 第1階層を攻略しよう

行動キャラがリィンになった。
ロイドルートとリィンルートの財布等々が統合された。よっしゃ!

浮かんでる球体は中枢核石(ターミナルケルン)。
行動を評価。何度かあったRPをもらったやつだ。レリーズポイントだと。
GランクからSSSランクまで。
Sランクまでが表に載ってる。
Sランクは500ポイント必要。頑張りましょう。

木の下で釣り。コブラヘド

第1階層へ突入。
宝箱からは、キャラ専用衣装とか、クオーツ、アクセサリー等が出ます。
ランダムっぽいのでメモはやめました。
試練の鍵と書籍セット、料理レシピは書きますね。

宝箱:童話セット2
宝箱:賭博師ジャックII全巻セット
宝箱:赤い月のロゼ全巻セット

ボスを倒したけど、背後のバリアは消えなかった。

!《円庭》へ戻ろう

モンスターは復活してないな。
戻るところからイベントに突入。
あちこちにテーブルや椅子が現れて居心地が良くなった。
最適化が進行した……とか。
中央核石(ターミナルケルン)でミッションの確認と報告が出来る。

!中央のターミナルを調べてみよう

中央核石と話す。
ミッションを報告すると報酬がもらえる。
幻夢の欠片を使うと機能が開放される。
《解きの台座》の解禁。封印石を開放して中の物を入手できる。

青の封印石を開放してみましょう。
エピソード「逃げ道、わき道、続く道」が閲覧可能になった。
追憶の石板が利用可能になった。
お、外界へも戻れるようになったっぽい。
操作キャラがロイドに変更。状況もリセットかな?

!《創まりの円庭》を見て回ろう

中央核石でミッションを確認したり、報告したり。
あとは皆に話し掛け。
あ、VMのカードをもらった。エリィ、クレア、アッシュと対戦可能。
VMのマスターミッションが増えた。
時間がないのでミニゲームはパス。

リーシャと話して碧い雫をもらった。

エピソード「逃げ道、わき道、続く道」を見る。
人物ノートがここで埋まっていくのか。
スウィン1、ナーディア1、リーシャ1。
3000ミラもらった。初回ボーナスで月鏡。リーシャ・舞台衣装。

何となくわかったので、外へ戻ると、リィンルートの続きから。
でもホテルを出たらすぐにロックがかかってしまった。
なので、次は《C》ルートの続きから。

一覧へ戻る