Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:夢幻回廊 第2階層

最終更新日 2021年4月4日

一覧へ戻る

夢幻回廊 第2階層

第2階層へ行けるようになった。
代表キャラクターがスウィンに交代。
限定ミッションが追加された。
ティータ、アガット、エマ、サラ、ガイウス、ルーファス、ラピス、スウィン、ナーディアが追加。

一通り話を聞く。
ノートへの追加は無し。
ロイドとリィンが並んで釣りをしているの。
エマとガッシュとキーアが本を読んでる。
「3と9」を薦められて断るナーディア(わかる)
あれ、エリィさんアストライアにも行ってましたっけ?(記憶ぅ~~)

釣り:ディオドン、コバルトシザーズ、エーゼル、コブラヘド、スカイギル、ティガアローナ

VM:アガット、ミュゼ、リーシャが追加。

!夢幻回廊第2階層を踏破しよう

青い宝箱:俺の料理・ゼリー(リザレクトゼリー)
宝箱:賭博師ジャック全巻セット
消費アイテム、装備はランダムっぽいので割愛。

結界に囲まれた宝箱あり。拠点防衛戦だ~。
拠点に弱いキャラを残しておけないと考えるか、連れまわさなくても経験値がもらえると考えるか。

中間のボスを倒したら、鍵が落ちてた。
試練の鍵1
試練の扉へ入れる。該当キャラをパーティーに入れた状態で扉を開く。
該当キャラは鍵の指定するLv.に達していること。
クリアするとクラフトが一つ強化される。

幻想的なゲート、というやつが出現。潜り抜けると幻想丘陵。
オブジェクトを壊したときに多めにセピスがもらえたり、ポムが多目にいたり。

宝箱:試練の鍵2

最奥の敵も倒したけど、先へは進めなかった。
庭園へ戻る。
マスターミッションがたくさんある。ちょっと遠い目になった。
ノートの報告とかもここかぁ。

封印石を開放。
金からはローゼリア。
青からは「白兎と眠れる傀儡」「再始動~支援課の一日~」「女学院の事件簿~マイカと麗しの剣士」
赤からは「軌跡でポン!~ベリル編~」「まじかるアリサRS」「ビーチDEバカンス」が出た。

エピソード「白兎と眠れる傀儡」
ストーリーを読むだけかと思ったら、バトルもあった。
ボス倒したら、アリサのお父さん出てきた。
ミリアムやアルティナ、成長できるんだ。
初回クリアで、4000ミラとアンドヴァリをもらった。
ノートに、アルティナ3、アリサ2、ミリアム1

エピソード「再始動~支援課の一日~」
(うわぁ、メモが解読不能になってる;;)
エリィの父親が共和国で立候補。ロックスミス寄り。
原因不明の通信障害。
メカみっしいとバトル。
夕食、痴話げんか。
キーアの脳裏に一瞬ラピスが映った。
初回クリアで3000ミラ、錬気をもらった。
ノートにエリィ3、キーア1

「まじかるアリサRS」第1話
やさしいで挑戦。ランクS取れた。
初回クリアで3000ミラ、幸運、マジカル衣装セット1

「ビーチDEバカンス」
MWLチケットを7枚もらった。
バナナボート、スイカ割り、ドリンクコーナーの3つを遊ぶ。
7枚使いきったら終了。
初回クリアで4000ミラ、俺の料理・ホットドッグをもらった。

「ビーチDEバカンス」がらみのマスターミッションが追加された。

エピソード「女学院の事件簿~マイカと麗しの剣士」
あ、あの妹さんか。ウェインの妹マイカ。
エリゼの依頼で、ユウナ、ミュゼ、クルトがアストライア女学院へ。
助っ人にエリオット。
うん、ミュゼのせいだね!
3折…中等部、よね!(RP+3)
マイカが戻ってない。転送陣へ入る。エリゼかエリオットを連れていける。
エリオットにしました。
黒き聖杯!?長いじゃんと思ったら、すぐ最下層だったわ。
ノートにエリオット1、エリゼ1、ミュゼ2
初回クリアで4000ミラ、カルバリーエッジUR、女学院の制服セット
ノートにクルト3

「軌跡でポン!~ベリル編~」やさしい
15問中10問正解でクリア。さらにタイム制限もある。
答えを知らずに間違えるんじゃなくて、ボタンの選び間違いで失点する。
初回クリアで40000ミラ、刻界鈴

ここで一旦現実へ戻りました。

一覧へ戻る