Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:チャプター4 リィンルート 零の邂逅

最終更新日 2021年5月7日

一覧へ戻る

チャプター4 リィンルート 零の邂逅

ローゼリアに案内されて風霊窟へ。
ここで、転位。
他の皆も各地の霊窟にいる。
ロゼとエマの魔法で転位、かっこ良すぎるっっ

昨日の顛末は、半日後に共和国が駆け付けた。
疑いつつも、統一国のこともあって断言できず、ってとこ、らしい。
ミュゼ談。
白い騎神は何なの。
手掛かりは消えてしまった。

オリヴァルト、シェラザード、オーレリア、グレイスは帝都へ。

リィンの髪と目、元に戻ってるなぁ。
皆に心配されてる。
ってか、よく通じてるな……。
ティルフィングSって機体は、マカロフさんが開発!
第2分校の格納庫にあった新型機甲兵。

白い奴が第8の騎神。あれと共鳴を起こしたので、リィンの髪や目が変わった?
セリーヌとツァイトが来た。
ここしばらく霊脈のゆがみが。
特異点=騎神だった。

エルム湖南岸、湿地帯に着いた。
クレアさんがいた。
お、ここでレクターが来た。

クロスベルのあちこちを調べることになった。
ミシュラムをリィンたち、
ウルスラ病院をサラたち、
街道をクレアたち。

プレイアブルになった時ノート追記がたくさん。
多分、
ロイド2、ツァイト1、ミレイユ2、ソーニャ1、レクター1、ローゼリア1、セリーヌ1
ラウラ、フィー

!ミシュラムへ向かおう

エルム湖湿地帯1

ウルスラ方面へは進めなかった。
宝箱:仙道珠

エルム湖湿地帯2
宝箱:精霊香

釣り場:フォレストギル、レインボウ、ティガアローナ、カンジェーロ

宝箱:メガリスフォールUR
宝箱:聖界鈴
宝箱:フレッシュハーブ、しゃっきり玉ねぎ、ほっくりポテト、にがトマト各5個
宝箱:白虎刃

レイクビーチへ到着

!ミシュラム内を探索しよう

ビーチに釣り場:ピンクエーゼル、コバルトシザーズ、スカイギル、レッドパーチ

アーケードで巡回兵が前後から!
ユウナのお父さんが助けてくれた。
黒の衛士は、別荘地の迎賓館を拠点にしてる。
ノートにユウナ3

!別荘地へ入り作戦を開始しよう

その前に聞き込み一周するね。

兵士の巡回は、朝・昼・夜の1回ずつ。

波止場の釣り場:エレカントゥス、スノーシュラブ、コブラヘド

土産・宝飾《サンドリヨン》
暁闇の射手シュンラン12,13,14
みーしぇチャーム2000

レストラン《フォルトゥナ》
おすすめ料理、霜降りステーキ1700

パークへ入れない。
別荘地へ入ると、ラウラ・フィー・セリーヌが外れる。

迎賓館。
一戦だけでバトルパート終わっちゃったよ。
とある小部屋にモニターがずらり。MWLが映ってる。
何かを隠してるっぽいが、何だろ?

MWLへ行こう。
ということで外へ出たら、やっと! 夢幻回廊の3段階目が開いた~。
とりあえず、ミシュラム探索を先に済ませます。

!MWLへ向かおう

パーク入り口で、メカみっしいが待ち伏せてる? ミシュナイダー?
ノリについていけません、どうしよう。
Mノ秘宝を見つける??

!Mノ秘宝を探そう

観覧車に!マーク。
ガーゴイルを倒した。
Mの秘宝・頭を入手。

ホラーコースターに!マーク。
ユウナと入った。
途中でガーゴイルを倒した。(RP+2)
Mの秘宝・しっぽを入手。

鏡の城は鍵がかかってる。

アーケードへ戻った…ら…、レイクビーチに化け物。
ガーゴイラ2体。倒してMの秘宝・体を入手。
Mの秘宝・完成品を入手。

MWL入口へ。
vsメカみっしい。
鏡の城の鍵をもらった。

あ、アーケード、セリフとかが変わってる。
ホテルの支配人からレキュリアの薬をもらった。

!鏡の城へ向かおう

城が、昔の姿に?(覚えがない……)

!鏡の城を攻略しよう

鏡の城1
宝箱:パシオンルージュ
宝箱:アセラスの薬・改
宝箱:パワーポーションII、シールドポーションII、マインドポーションII
宝箱:ゴルディオンウォッチ

鏡の城2
ニセモノに襲われた、また。
リィンの影? も、不穏な感じだ……ボスかも?

宝箱:俺の料理・わたあめ(ワンダーキャンディ)
宝箱:八咫鏡
宝箱:冥皇

最上階に着いた~。
霊子を吸い上げる。

!最上階を調べてみよう

大きな鏡--キーアが覚醒した場所。
リィン、入っちゃった。
IVのノーマルエンドの再来?
打ち破った。

ボス、リィンに似てる? 仮面、”真なる世界の王”とやら
ちょっ、神気合一使えないって。左目が金の間はダメ。共鳴現象。
鬼面の剣士。聞こえない名前。

零の機神、ゾア・ギルスティン。
行っちゃった~。
半年前のリィンっぽい。

響きの貝殻が見つかった。
で、ロイドルートの最後とつながった。

一覧へ戻る