Junkkits

創の軌跡:プレイ日記:ラストチャプター(その1)

最終更新日 2021年7月18日

一覧へ戻る

ラストチャプター 統合ルート 終焉、そして、創まり(その1)

クロスベルの3方向から突入して、オルキスタワーを目指す。

イベント展開が終了したら、ロイドルートにいるみたい。
支援課6人、リーシャ、リベール4人、の11人。

!オルキスタワーを目指そう

街道へは出られない。
駅前広場でイベントバトル。
レン、ツァイトが応援に来た。

もらった。
ティアラルの薬3個、EPチャージIII3個、アセラスの薬3個、ゼラムパウダー、碧い雫100個。

ティオのクラフト、神狼召喚を覚えた。
ノートにシュリ1

おお、ウェンディがショップをしてくれる。
マップ切り替え時に、この先ボス戦とアラートあり。

中央広場へ。
vs機甲兵。
新手、ん?狙撃? ガレス? ディーター、おお~雇ったんかい!

切り替わって、西区だ。
Cたち4人、デュバリィ、アリオス。
まず、歓楽街へ。
あ、NPCと話せない。
こちらもバトル。レクターとクレアが来た。

ピート君と、ユウナの家族と、パン屋のオスカー!
アニバーサリーロールを人数分もらった。(8?)
それに、ティアラルの薬3個、EPチャージIII3個、アセラスの薬3個、ブレイブソウル、碧い雫50個。

歓楽街へ。
オスカーがショップ。
おー、こちらには黒月が。
行政区へ。

再び切り替わって、東口。新旧7組。
リィンが冥我神気合一を習得。

スコットと話せない~~。
イベント。あ、アリサたち!
4人パーティin 固定かー。
あー、ここの応援、ミシェルさんたち!+スカーレット。

メイリンとロイお兄ちゃんがshop。
ティアラルの薬、EPチャージIII、アセラスの薬を各3個と精霊香1個をもらった。

港湾区へ。
おーガルシアだ。それに正気に戻った衛士たちだ。

行政区。
でかいのがいる。
アモスダイン=メナスとイリアさんだ。
うわあ、リーシャが舞う。

タワー前。おお、偽物ルーファス!
vsルーファスとイリア。
強い……Sクラで押した。

わ?
隠し兵器が出てきた。
ジュノー海上要塞が、一撃で落とされた。
あれ? キーア?
天の雷(ケラウノス)
逆しまのバベル。
霊脈(レイライン)からエネルギーを吸い上げて撃つ。

バベルって太陽を求めて上へ上へ高くしていって神様に壊されたんだっけ。
霊脈を求めて地下へ伸びてるから”逆しま”なのか。

大会議室。対策会議ですか。
イアン先生もいるじゃん?
収監した人間の扱いが適当過ぎませんか。
非常時だからいいのか?
バックにはマクダエル議長がいるだろうから了解は取れているのか、な。

共和国の23代大統領、ロイ・グラムハート。
次は共和国の基地を狙うって、予告されたんだ。
バラティエ空軍基地。17:00。

「我々に任せてもらおうか!」って、トマスとグレイスさんが微妙じゃね?
ロゼ、クロチルダ、オリビエ、ジョルジュ、アンゼリカ、オーレリア。おーすごい。

クロチルダは博士が関わっていると聞いて。
使徒の間にも思惑があるのね。

オリビエ、ソーニャ、トワ中心に突入作戦を練る。
その間はクロスベルを満喫?(なわけないかー)

最後の準備期間について。
範囲はクロスベル全域。
街道やダンジョンは全メンバーを使える。

ルーファス・変装サングラスを入手。
ノートに深淵のクロチルダ、トマス1、ロイド3

!準備を整えてタワー屋上へ向かおう

準備……何日、いや何週間かかるかな(汗)。
マラソンして、夢幻回廊行って、それからタワーの予定。

一覧へ戻る