Junkkits

那由多の軌跡:プレイ日記序章

最終更新日2012年8月7日

一覧へ戻る

プレイ日記

序章 異世界への扉

もちろん、ビギナーで始めました。
ミラとか、セルジュとか、聞いた事のある単位だな~と思いつつマイキャラ操作へ。さっそく便利屋稼業を再開しました。

ポストで依頼を受けたら「便利屋始動」の実績をゲット。シグナとは別行動でクエスト二つを消化に回ります。

村の各家をチェック。雑貨屋の品単価が結構高そうでびびったり。四つ角でドラッドと話してお弁当の作成代行クエスト開始。アーサにお弁当を作ってもらう方法を覚えます。
次に浜辺でオルバスからウッドソードをもらって剣術の稽古のクエストを受けます。達成しても報酬はなかった。

村のマップへ戻ったところで、ケモノ発見!「みししっ」じゃないよ!
港の方へ行ってから、岬へ。お墓参りとわんこ。これが猫だったら全てに優先して小屋買うのに。雑貨屋でドッグハウス1050ミラ。高いよ。
家のマップへ入る前にセーブ。

でっかい遺跡が降って来た!シグナと一緒に探検することに。準備って、防具を買うべきか。まあ、このまま進んでみよう。
遺跡塔に突入。障壁の向こうの宝箱に50ミラ。頂上から更に登ったところでノイ発見。ゼクストと青年に遭遇。えーっ、これセラムなんだよね? い、意外と背が低いのね。シグナは剣を交えて思うところがあるみたい。

ノイをナユタの部屋に連れてきた。なんか慌てた様子で出て行って、ナユタの家の側に庭園への転移ゲートを作っちゃいました。また準備してシグナに合流なんだけど、村に行けないじゃないかー! 今度こそ防具を見繕おうと思ったのに。仕方ないのでそのまま飛び込みます。

星の庭園へ到着。クレハを発見。ここで(やっと)オープニング。おーおー随分キャラ絵が違うでないの。
ここで序章終了。セーブして先へ進みましょう。

一覧へ戻る