Junkkits

那由多の軌跡:プレイ日記第六章

最終更新日2012年8月25日

一覧へ戻る

プレイ日記

第六章 絆が紡ぐ道

引き続きイベント。岬に魔獣が現れて、戦うことになります。
その後、オルバス師匠に案内されたのは、庭園への転移門!

クエストが発生してました。新メニューの開発。グルズさん。フレッシュ赤身3個と骨付き剛肉5個、オルム貝2個。
なんとまあ手持ちがあった!さっそく渡して完了。お礼に高級料理ガイド3、ゲル状の何か2個、ノームジェリー1個をもらいました。

村を一周。ナユタの家の羊と一緒にみししっ。

星都レクセンドリア 都市区画1

宝箱から悪魔のしっぽ。しかし、何が出てもうちのノイは滑落ダメージ無効から変えられない(笑)。
途中の壁に石版。古代文字が書いてあるらしい。あとから必要かもねって。

星都レクセンドリア オルト・ピラー

ボスかな~と思ったら、ボスでした。ギオの本体だ。うっは、強い。○ボタン長押しで、ぶっ壊しながら弱点を目指します。
勝って、琥珀のステラギアをもらった。

星都レクセンドリア 都市区画2

エクスバトリオンを倒して、トライブロッサムをゲット。宝箱から紅鉱石

剣技が貯まったので、もらいに行きました。魔力チャージ強化。えーと、貯まる速度が速くなった。

星都レクセンドリア リーズ・ピラー

エリスの本体との戦い。ギオのときはこんなものかなと思ったんだけど、美女の本体がごっつい系だと何か違う感じがする・・・。
勝って、紺碧のステラギアをもらいました。

星都レクセンドリア 都市区画3

入って右の奥に古文書。あれ、都市区画2では見つけてないよ?
デスフリーザーを倒してクリスタルランスを覚えました。

星都レクセンドリア ハイム・ピラー

アルゴールの本体との戦い。いやその前に、決戦場にたどり着くための道が大変でした。
勝って、翡翠のステラギアをもらいました。
帰り道は、落ちた下にホールがあった。

星都レクセンドリア 都市区画4

いや~、ぐるぐる回る奴を使うのね。気付くまで何度死んだか。
宝箱に魔法スロット!
お弁当が空っぽになりました。

星都レクセンドリア ウォール・ピラー

ネメアスの本体との戦い。5回くらいリロードしたかしら。何とか勝てました。
紅蓮のステラギアをもらいました。

ナユタたちが帰ったあとの管理者たちが良かったわぁ。
庭園でステラギアをはめる。イベントで章の終わり。

一覧へ戻る