Junkkits

那由多の軌跡:プレイ日記終章

最終更新日2012年8月25日

一覧へ戻る

プレイ日記

終章 遥かなる約束

ナユタが言ってたけど、ゼクスト変だよね。まあそれはともかく進みます。
島へ戻ったら、クエストが。異世界の調査。ヴォランス博士から。ああ、都市区画の古文書!
回って集めてきました。4なんて、ゴールの脇にあったよ!もう少しでステージから脱出しちゃうところだったよ!
報告して15000ミラもらいました。

ステラリウム揺籃区画・前半

う~ん、進めん。一旦村へ戻ります。

武器屋に鉱石を渡して品揃え強化。両手剣と鎧を購入。
博物館でお礼にウィザードハット。

ステラリウム揺籃区画・前半

素直に挫折して、ネットの攻略wiki様を参考に。・・・それでも赤エリアだけで1.5Hかかりました。
双葉から大マツタケ。宝箱から銀色の繭。

ステラリウム揺籃区画・後半

宝箱からディネプレガース。で、あれ?、道の出口が見つからないよう。

一旦村へ戻り、繭を届けてお買物をしたり。

ステラリウム揺籃区画・後半

再び攻略wiki様に頼る。が、頼ってもわからない~~。

揺籃区画後半

上の図は、攻略裏技屋様の那由多の軌跡攻略 終章攻略ページ の解説と、番号が一致しています。
文章だけでは理解できなかったんですよ~。

2~5のエリアを謎解きし終わると、1のエリアへ戻されるんですね。
全部解き終わると、ゴールの道が開くのだったかな。
ところが、4番のところが鬼畜でして、何度も何度も何度もゲームオーバーしました。真っ先にここをやるといいですよ!
足元が灼熱化してしまうので、すぐに死んじゃう。ここで自分は動かずに、ノイの魔法で倒すというのを覚えました。

村へ戻りました。5つ目のお弁当箱をもらいました! 嬉しい!

星核神殿

セラム戦。フィールドの形状でビビリましたが、そこはビギナー向けに、甘~く組んであるみたいでした。一回で勝ったし。
ノーマルで挑んだ家族は一撃で数百削られたと言っていました。

ナニカが目覚めてしまったようです。次の領域へ挑みます。

光塵の領域・前半

宝箱からオルテアシールド。

光塵の領域・後半

全部は行ってない様な気がする。けどまあ、セーブセーブ。あとで見つけた、双葉から大マツタケ。

星が貯まり、剣技をもらいに行きました。装備品で、妖鬼の面をもらいました。

中枢《星座球》

vsゼクスト! やっとここまで来た~。あ、ちょい弱い? 変身する?する? しないぞ。
と思ったら、本体とやらが出てきたーーー!
こちらも、ぬる~く、してくれてあるような気がした。

さあ、エピローグだ。と思ったら、何か様子が違う。
なんかお話が続くみたい。

一覧へ戻る