Junkkits

閃の軌跡2:プレイ日記:幕間

最終更新日2014年10月18日

一覧へ戻る

プレイ日記

幕間

S1204.12.13.

お客さん、なのかなあ。
人質っていう感じじゃないよ。
出来れば引き抜きたいっていうのは本音なんだろうね。

クロウもランチ持ってくるし。手作りだし。
ジュライのソウルフード、フィッシュバーガー。
クロウの昔話。彼の背景。
おじいちゃんが市長って、エリィさんと同じだわ。

カイエン公、ルーファス、ヴィータが離艦していった。
2階の主賓室には可愛いゲストもいるそうで。
お、二人に会えるかな。
セーブして外へ出てみる。

敵さんたちと話が出来た。

スカーレット。
法剣を習ったのはアルテリア法国で。シスター見習いだったってことは、あの部署なのかー。
出身は地元の名士の娘らしい。

ヴァルカン。
帝国解放戦線は、目的を達して抜ける人も多いみたいだ。残り10人くらいとか言ってる。
任せる?何?……誰?かも。

ブルブラン。
なんでオリビエの話してんのよ。
結社もつかんでないのか、話す気がないのか。

西風の二人。
フィーの話してる。親バカだ、うん。
この人たちは傭兵だから、戦場で会ったんじゃないから普通に話せるのは分かるんだけど。

扉の前でリィンの鬼?の波動が。
中にいたのはマクバーン。
「混ざってやがるな」の話。リィンはごく一部。マクバーンは全部だ、だって。

アルティナ。
寝顔を堪能していたらボコられました。
「黒の工房」に本来所属している。貴族連合には貸し出しされている。

デュバリィ。
私服→着替えたw
この人クセが強いなあと感じるけど、それ以上の人が多い中では良い個性に見えるから凄い。

バトルにも何にもならずに聞き込み終了。
でも警報鳴らしたりしたら、ガラリと変わるんだろうな。

メイドさんが増えている。

上へ上がって主賓室へ。
アルフィンだ。エリゼはいない~。皇帝たちと一緒にいるらしい。
リィンの新クラフト、神気合一の準備が出来た。

アルフィンを連れて脱出。甲板へ行く。
アルフィンパーティin。
え、えええ! 守るNPCじゃなくて、参加するの?!
しかもなかなか使える。

パンタグリュエル

宝箱:赤宝箱:オレンジケープ、茶宝箱:アセラスの薬、ティアラルの薬

リィン、自分の意思を保ったまま変身?出来た。
次々かわして甲板へ。
vsクロウ。うん? 勝ち戦? 珍しいパターンだ。ブレードII持ってた。

変身が解けてピンチのリィン。
そこへドドンと応援が!
もはやパターンだけど、今回は豪華だ。
サラ、シャロン、トヴァル、クレア、アルゼイドのおじさままで!
そしてクラスの皆も。
転移をさせたのはエマなんだ。

ヴィータが仲裁? カイエンに進言できる立場なんだ?

トヴァルのアークスに連絡をくれたのはクロウ。この人も甘い。

幕間 END

一覧へ戻る